10月の子ども達 | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

とうとう10月も最終日ですね。

10月の子ども達は気持ち良く

沢山お散歩に行きました!

ドングリ拾いや落ち葉遊び等も

いっぱい楽しみました♪

子ども達にとっては

ドングリも宝物になって素敵ですね!

大人もドングリを見ると懐かしい気持ちに

なるのではないでしょうか。

私は、あのドングリの

ツヤと形を見ると

我が子が笑顔で大事にポケットに

入れていた事を思い出して

とても幸せになります🍀

今月の製作はハロウィンにちなんで

可愛いカボチャやオバケを作りました♪

保育室に飾ってあるのですが

子ども達は作品を見上げたり

抱っこで嬉しそうに見ています😊


うみ組さんのカボチャ🎃



つき組さんのオバケ👻とカボチャ🎃



たいよう組さんのカボチャです🎃


今日は、お家に持ち帰りますね!

ご家族でハロウィン気分を

味わって下さいね♪


急に寒くなってきましたが

11月も皆で元気に楽しく 

いっぱい遊びましょうね!


きみのまま保育園 園長 水谷貴子