うみ-つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

うみ組さん🍀つき組さんは
一緒に朝の会や絵本を
読んでもらってから
お散歩に行きました!


H緑地に到着して
よし、あそぼー!!


Hちゃんは🎈輪っかをハンドルにして
先生の「貨物列車シュッシュッシュー」の歌に
合わせて運転中です❣️


 Tくんは🍀
大きい葉っぱを見つけて
嬉しそうに持ってきてくれました😊


Mくんは🍀
葉っぱのオバケを作ってみると
笑ったり触ったり🥰


Hくんは🍀ニコニコ😊
追いかけっこ中です😊


Sくんも追いかけっこ〜❣️
まてまて〜❗️
張り切っています!


 Tくんは🍀
ちぎった葉っぱを見せて
先生が「切れちゃったね」と言うと
「ね」に合わせて可愛く
首を傾げて「ね〜♪」
何て可愛いんでしょう💕


Sちゃんは💕
黄色の葉っぱが気に入って
持ち歩いていました🍀


Kくんは🍀
見つけた葉っぱを
先生にくれました🥰
ありがとう💕


うみ組さんのKくんは🎈
つき組さんが大きい葉っぱをくれて
ずっと大切に持ち歩いていました🍀
みんなに可愛がってもらって
良かったね💕
あんよが、とっても上手になりました👏


Hちゃん🍀Mくん🍀Sちゃんは
蜘蛛の巣を発見しました!!


Mくん🍀Hちゃんは🍀
穴を発見❣️
「もぐらさんいるかな?」


バッタが飛んだ事に
気付いて皆で探し中です🍀


楽しかったね〜❣️

きみのまま保育園 園長 水谷貴子