たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

秋になり🍁
お散歩に出掛けると
ドングリや小さな木の実が
沢山落ちていて
集めるのが大好きなたいよう組さん😍

それなら!!と、
皆でお散歩バッグを
作ることにしました♪


作り終わってからは
Gセンターへゴー❣️

Nくんは😊
「見つけたよ」と大きな葉っぱを
持ってきてくれました🍀


Hくんは🍀
「ジャンプする」と
狙いを定めている所です!
この後大ジャンプを
見せてくれました👏


Nちゃんは🎈
「つかまえたの」と
一枚一枚丁寧に
葉っぱを取り出していました♪


Sくんは🍀
「いらっしゃいませ~」と
お店屋さんごっこ中です♪
葉っぱ下さい😊


Hくんは🍀
どこから登ろうかな?
とベンチを見て考えていました🥰


Rくんは🍀
「電車に乗りますか~」と
運転手さんに変身して
声をかけてくれました🚃
先生は緑の電車に🚃
乗りたいです🚃


Rちゃんは🎈
「ピンクのおうちなの」と
嬉しそうにしていました💕


きみのまま保育園 園長 水谷貴子