たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
朝、絵本を読んでから〜


避難訓練をして〜
T公園にお散歩に行きました❣️

Sくんは🍀
スコップに落ち葉をのせ
砂場の端に運んでいました♪


Rくんは🍀
枝が落ちているのを見つけ
「はい。」と言って渡してくれました♪


Nくんは🍀
実のなっている木の側に行き
スコップに実を入れていました😊


Hくんは🍀
沢山の落ち葉を見つけ
触れて感触を楽しんでいました♪


Kちゃんは💕
先生が飛ばしたシャボン玉を
網で取ろうてしていました♪


Nちゃんは🍀
緑の小さな実を手にして
大切そうにじっと
観察していました🥰


Rちゃんは🍀
カップを並べていました♪
並べ終わるとスコップで
砂をカップに入れ
プリン作りをしていました🍮


Hくんは🍀
魚型の入れ物にスコップで砂を入れ
魚を作って🐟見せてくれました♪


雨がポツポツ降ってきたので
滑り台の下に集合して
雨宿りをしました☂️
すぐに止んでくれて
良かったです!


きみのまま保育園 園長 水谷貴子