たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは園周辺を探検しました!
「探検に行くよー!」と話すと
「行く行く!」と張り切っていました❣️

まずは「アンパンマンがいるんだよー」と
声が挙がった場所に向かいました♪
お店にアンパンマンの旗があるそうです!

でも、今日はアンパンマンの旗は
上がっていませんでした💦
残念だったね〜。
アンパンマンは見えなかったけれど
かっこいいトラックや車が来て
皆で見れて良かったね〜!


「あ、カモさんがいるよ!」と
皆でカモを観察しました🦆
その後、皆で泳ぐカモの後を
追い掛けながら
道を歩いていきました♪


カモさん🦆
近くで見れて良かったね〜💕


曲がり角に来ると
「どっちにする?」
「こっちにいってみよう!」と
皆で相談しながら歩いて
色付いた実や水たまりを見つけました😊

園に戻ると大好きなスライムで遊びました❗️
Hくんは🍀
「あお!」と嬉しそうに
カップに入れていました😊


Sくんは🍀
「なにが良いですか?」と
リクエストを聞いてくれました🥰
「これはプリンです🍮」


Nちゃんは💕
にぎにぎ感触を
楽しんでいました💕


Kちゃんは🍀
平らに伸ばしている所です。
上手ですね❗️


Nくんは🍀
「しろだよー」と
穴から指を出していました♪


Hくんは🍀
小分けにしてカップに入れて…
腕にペタッと付けて
感触を楽しんでいました♪


Rちゃんは🍀
カップに入れたスライムを
ひっくり返して…
出てくるかな~?


Rくんは🍀
大好きな「黄色」の
スライムをゲット!
気持ち良さそうですね!


きみのまま保育園 園長 水谷貴子