たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

3クラス合同でH緑地に行きました❣️
行きの川でカモさん🦆に出逢い
泳いでいる所や
ご飯を食べている所を見れて
大喜びのこども達😄

H緑地の近くには
栗のイガが落ちていたり
ドングリが落ちていたり
秋の訪れを感じお喋りも弾みました♪

Hくんは🍀
ボールを嬉しそうに蹴っていました👏
かっこいい😄


Rくんは🍀
トンボを見つけて
元気いっぱい
追い掛けていました❣️


Hくんは🍀うみ組さんのオモチャで
うみ組さんと一緒に遊んでいました😊


Rちゃんは🎈
うみ組さんのシートの上で
葉っぱで「お化けだぞ」と
見せてくれていました♪


Nちゃんはボールを持って
走る姿もステキです💕


はじける笑顔で
ボール遊びを
楽しむHくん😄


お気に入りの緑のボールを
見つけて嬉しそうなHくん🍀


「ボールの上に座れるよ🎵」
カッコいいね!と皆に褒められて
嬉しそうなRくん😍


手を取り合って傾斜を昇る
Rちゃん&Nちゃん😊😄
仲良く何度も繰り返していて
可愛かったです💕💕


きみのまま保育園 園長 水谷貴子