夏が来れば思い出す♪ | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

夏が来れば思い出すのは

湘南育ちの私は

やはり小さい頃に

海で遊んだ事が一番です🍀

母がおにぎりを握ってくれて

休みといえばず〜っと(笑)

海で遊んでいた気がします☀️

砂で、周りに負けない様な

大きな山を作って

トンネルを完成させて

兄弟や友達と両サイドから

入れた手と手が繋がった時の

満足感はれられません❣️

そして、周りを掘れば掘るほど

海水が染み出てきて

温かかったり冷たかったりして

何だか不思議でした🥰

泳ぐ時には

いつの間にか流されない様に

必ず浜の印を覚えながら泳ぐ事!

本当にあっという間に流されて

しまうので親に何度も注意されました) 

時々浜に上がって休む事!

クラゲが出たら諦めて

もう海には入らない事等

遊びたいが為に守って

沢山海で遊びました🏖

湘南ならではの桜貝も

夢中になって山ほど集めて

今でも大切な宝物です💕

保育園玄関の職員紹介にも

桜貝を飾ってあるのは

そんな想い出が今でも

大好きだからです🍀

この優しい桜色は

とても癒してくれます💕



ついでに先日の

江ノ島花火大会の

ワンシーンを🍀

湘南は本当にいいですね🍀

皆様に幸あれ🍀

た〜ま〜や〜🎆




きみのまま保育園 園長 水谷貴子