8月の子ども達! | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

8月は☀️

水遊びに、お散歩、室内遊びも楽しみました❣️

夏らしい涼しげな製作も

各クラス工夫して

素敵な作品が出来上がりました🍀


たいよう組さんの作品🍀



つき組さんの作品🍀



うみ組さんの作品🍀



子ども達は遊びの天才なので

暑い中でも歓声を上げて

特に水遊びを楽しんでいました😍

先生達もそんな子ども達と

一緒にいれて凄く嬉しくて🍀

ですが、後半は

手足口病が流行ってしまい

水遊びは、しばらく

お休みする事になりました🥲

そんな中、少しずつ涼しい日もあって

お散歩等気持ち良く過ごせました🥰

モノレールを見たり

川にいるカモや魚や

トンボも出てきて

段々と秋の足音が聴こえてくる様です🌾

来月は子ども達と一緒に

どんな思い出作りが出来るでしょうか?

元気いっぱい皆で一緒に

思いっきり楽しみましょうね♪


きみのまま保育園 園長 水谷貴子