たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんはS公園に
お散歩に行きました❣️
川沿いを歩いていたら
機械で草刈りをしている方や
ゴミ収集車に出逢い
「皆、お仕事しているね~」 
と興味津々でした🍀

公園に着くと…
 Nくん&Rくんは2人で鉄棒に😊🥰
「見て~」と仲良しの2人でした♪


大好きなブランコに
一目散に駆けていった2人!!
Kちゃんと💕〜


 Nちゃんでした💕
ブーラン楽しいね😍


Hくんは😊
シャボン玉を
沢山飛ばして
とても嬉しそうでした😊
いっぱいだね〜😍


かくれんぼも大人気でした🥰
隠れるのもとても上手になりました。
 Nくんは🍀
「ここなら、見つからないかな」
と植木の間に隠れていました!
「先生もおいで」と誘ってくれましたが
先生は大きくて途中までしか
行けませんでした(笑)


KちゃんとHくんは😊😍
「ここにしよう」と2人で仲良く
隠れているところです♪


Nくんは🍀
「カンカンカン」と踏切を
作ってくれました❣️


 NちゃんとRくんは🥰😍
連結して仲良く滑り台を
楽しんでいました💕


今日は、少し涼しくて
ゆっくりと遊べました🍀
かくれんぼのルールも
少しづつ理解出来る様になったり
同じ遊びを楽しんでいる姿に
すごい成長を感じます🍀

きみのまま保育園 園長 水谷貴子