たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは☀️
製作をしてから
水遊びをしました❣️

 Nちゃんは🍀
「お魚釣りしてるの!」
と大物ゲットしました🐠


Kちゃんは💕
「あひるさん、どうぞ」
と並ばせてあげていました🥰
これからお散歩に行くようです!


Sくんは🍀
「ジュース作ってるんだよ」
とカップの上に網を乗せて
お水の様子を観察していました😊


Hくんは😊
「あし」と自分の足跡を
つけていました😍
沢山つけてニコニコ見ていました😄
小さい頃に
私も足跡をつけて
乾いていく様を楽しんでいたのを
懐かしく思い出します🥰


Hくんは😊
水鉄砲から飛ばした水を
見て観察していました❣️


Rくんは🍀
元気良く水鉄砲を
していました😄
「これはなにかな?」と
不思議そうにしていたので
「潜水艦だよ」とお話しすると
お友達にも嬉しそうに教えていました♪


きみのまま保育園 園長 水谷貴子