みんなで! | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日はお盆休みの子が
多かったので
皆んなで一緒に水遊びや
室内遊びをして
ゆったりと過ごしました❣️

まずは、お水遊びシーン🌈
わ〜い😊わい😄


お顔ゴシゴシ〜と
お顔を洗っているHちゃん🍀
洗い終わると「ぴっかりーん!」
教えてくれました😄


Tくんは🍀
たいよう組のKちゃんに
ジュースを入れてもらって
嬉しそうでした🥰


Mくんは🍀
カップに水を入れて
ご馳走をしてくれました😍


Hくんは🍀
アヒルさんに水鉄砲で
お水をかけてあげていました💕
アヒルさんのお世話を
してくれているんですね🍀


Sくんは🍀
ジョウロに水を入れ
この後
上手にジョウロから
水を出して遊びました❣️


Sちゃんは💕
ゾウさんのお人形を
水に浮かべたり
カップに入れたりして
楽しく遊びました🥰


Sくんは😊
水の入ったカップの上に
金魚すくいの網をのせて
「美味しいジュースを
1分だけ冷やすの」
と言いながら冷やしていました♪


Kちゃんは💕
片手にジョウロを持ち
もう片方の手に
穴のあいているペットボトルを持ち
器用に水を流していました🥰


お部屋遊びでは
連結汽車ごっこ🚂
Tくんは🍀
ふたを上手にパカっと開けて
笑顔で見せてくれました😊


皆んなで線路も
走らせて
寝ながら
リラックスポーズで
遊んでいる子もいます(笑)


皆んな
思い思いの
木のパズルで
落ち着いて
遊んでいます🍀


これは何処かな?
わ〜い😍
はまったよ〜❣️


Tくんは🍀
てんとう虫🐞のパズルが
お気に入り💕


異年齢でも
ゆったりと関われた
1日でした😍🥰

きみのまま保育園 園長 水谷貴子