つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

つき組さんは🍀
たいよう組さんと一緒に
H緑地にお散歩に行きました❣️
少し涼しくて
久しぶりにお散歩に行く事が出来て
シャボン玉や追いかけっこ
探索も楽しみ遊びました!
チョウチョやバッタや
カエルも🐸見つけて
観察する事が出来ました😊

Sちゃんは🍀
シャボン玉を
つかまえようとして
楽しんでいました🎈


Hちゃんは🍀
「むしさんがくる!にげろ〜!」
と元気いっぱいに走りました😃


Tくんは🍀
シャボン玉を食べる
真似っこです(笑)
大きなお口ですね♪


Mくんは🍀
ふわふわ草の上を
ボールを持ちながら
追いかけっこです❣️


Hくんは😊Hちゃんと
手を繋いで探索して
手を繋いだまま🍀
何やらお話中です💕


Tくんは🍀久しぶりに
大好きなシロツメクサを
ゲットしました🍀
良かったね〜💕


Sくんは🍀
シロツメクサを摘んで
観察中です♪
う〜ん!どうなってるのかな?
しっかり観察しています!


Kくんは🍀
右手にシロツメクサ🍀
左手にボールで🍀
沢山歩きました❣️
だって両方大事なんだもん😍


保育室で飼っていた
カタツムリ🐌を逃して
バイバイしました🍀
今までありがとう😊
皆んな大好きだったね😍


きみのまま保育園 園長 水谷貴子