たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
つき組さんと一緒に
H緑地に行きました❣️

飼っていたカタツムリを
大きな紫陽花の葉っぱの
お家に帰しました🍀
皆で「バイバイ元気でね」と
見送りました🍀
「カタツムリさん🐌
今までありがとう!」




 Nちゃんは🍀
綺麗なシロツメクサを見つけて
帽子に飾りました👒
ちゃんと付いているか
時々確認しながら
遊んでいました💕
オシャレですね♪


Hくんは😊
大好きなボールで
遊んでいました❣️
遠くまで投げるのが
とっても上手です👏


Kちゃんは🍀
つきぐみさんのボールを拾って
渡してくれました!
ありがとう😊


Sくんは🍀
シャボン玉を捕まえようと
追いかけていました❣️


Nくんは🍀
大きなバッタを見つけました❣️
この後捕まえて
うみ組さんに見せたい!と
園に連れて帰ってきました😊



Hくんは😊
つき組さんとお花を見つけました🌼
「黄色」と嬉しそうに
先生にも教えてくれました🍀


つき組さんにも
うみ組さんにも
虫さんにも
優しいたいよう組さんでした💕

きみのまま保育園 園長 水谷貴子