たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日は本当は水遊びの予定でしたが
天気が思わしくなく室内で遊びました🍀
「雨だからお部屋だね」と話すと
「じゃあ体操しよう」とたいよう組さん❣️


元気に体操した後は
マットとトンネルで
沢山身体を動かしました😄

Sくん&Nくんは
二人で一緒にジャンプ❣️


Rくんは「カエルになるね🐸」
うわ〜😄本当にカエル🐸みたい❗️


 Nちゃん&Rちゃんは
助走してジャーンプ❣️


Kちゃんは両足で
しっかり着地👏
金メダル❣️決まりました👏


Hくんは😊ネズミさんも
一緒にマット運動中🐭
チューチュー🐭


それから、好きなオモチャを
選んで遊びました😄
汽車チーム🚂
Sくんは🍀「工事中でーす」


Nくんは🍀
「タクシーに乗ってお家に帰るんだ~」


Kちゃんは🍀
長い電車を走らせるのが
なかなかうまく行かなくて
苦戦していましたが
成功して嬉しそう❣️
やったね👏


おままごとチーム🥰
Rくんはランチを作っています🥰


Rちゃんは🍀
ゆで卵を作っています🥚


Hくんは🍀
ネズミさんに🐭
ご飯を食べさせています😄
今日はネズミさんと仲良しです🐭


 Nちゃんは🍀
ご飯を炊いている所です♪
出来ました〜❣️


お料理上手な
たいよう組さんでした👏

きみのまま保育園 園長 水谷貴子