6月の子ども達とカタツムリ | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

6月初旬に梅雨入りしましたが

その後は梅雨を忘れさせてくれる位

晴れ間も多くお散歩にも沢山行けました☀️

子ども達は紫陽花を見たり

カタツムリも探して園に持ち帰りました🐌

カタツムリに人参などをあげて

暫く園で飼わせてもらおうと思います💕

何かにつけ保育室のカタツムリを

気にして見入ったり

カタツムリさんが見てるよ」

と言うと張り切って御飯を食べたりして

やはりカタツムリは

永遠の愛されキャラなのだと感じました🐌

また暑くなりましたので

水分補給をしっかりして

水スプレーや水ウチワを使ったり

お散歩後に氷水でクールダウンしたり

来月からは水遊びもしながら

元気に夏を体験したいと思います🥰



きみのまま保育園 園長 水谷貴子