ピンチピンチチャンスチャンスランランラン♪ | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。


色とりどりの紫陽花の花が

綺麗なこの季節は

『あめふり』の替え歌を

思い出させてくれます♪



「あめあめふれふれ母さんが♩

じゃのめでおむかいうれしいな♪」

の続きの歌詞は

ピッチピッチチャップチャップ

ランランラン♩」ですが、そこを

ピンチピンチチャンスチャンス

ランランラン♪」と替え歌にするのです!

すると、ピンチをチャンスにして

乗り越えられると私の尊敬する方に

教わったことがあります!!

生きていれば色々なピンチに

出くわしますよね。

でもそのピンチに落ち込んで

動けなくなる事も

このピンチは何のチャンスなんだろう?と

チャンスと捉えて工夫や前進する事も

出来る訳です!

子ども達にも、ピンチをチャンスに

出来る人に育ってもらいたいですね🍀

その為にも子ども達に

「ピンチピンチチャンスチャンス

ランランラン♪」な姿を

伝え続けていきましょう!



きみのまま保育園 園長 水谷貴子