つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日は、すごい雨風でしたね。
子ども達は雨にも負けずに
元気パワー全開です!
室内遊びをして過ごしました😊
初めてみんなでおままごとをして
遊びました🥰
気に入った食べ物を持ったり
お皿やフライパンに乗せたり
それぞれに楽しみました。


その後はマットやトンネル、
ボール遊びで体を動かして
元気いっぱい遊んだ
つき組さんです♪

Hちゃんは
切った食べ物を先生にどうぞを
たくさんしてくれました💕


Mくんは
お肉がお気に入りです😍
う〜ん😍美味しそう🥰


Hくんは😊
パンやピザを上手に
重ねていました😄
料理男子😍ステキです🥰


Tくんは
スプーンを上手に使い
食べる真似をして遊びました😊
しっかりごま塩ご飯を
食べようとしています😊


Sくんは
食材やコップに沢山触れて
楽しく遊びました😄


Kくんは🍀
ご飯にふりかけをフリフリ🎶
お姉ちゃんといつも
遊んでいるのかな?
ちゃんと、おままごとを
楽しんでいました😊


おままごとがお気に入りの
Tくん😊
好きな食材を集めていました🥰


おままごとの後は
マット運動〜❣️



ボール遊び〜❣️


ボールをカゴに
入れられるかな?


トンネル遊び〜❣️



いっぱい遊んだ後は
美味しいお給食を
いただきます❣️


きみのまま保育園 園長 水谷貴子