たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
大好きなT公園にお散歩に
行ってきま〜す❣️


行ってらっしゃ〜い😄
気をつけてね〜😄


赤い実集め〜❣️


ブランコ〜❣️


お砂場でプリンを
「つぶしてもいい?」
と、プリン潰しを楽しむRちゃん😊
潰すの楽しいんですよね〜(笑)


ダンゴムシを見つけて
指差して「ダンゴムシ!」
と教えてくれるHくん😄
ダンゴムシいたね〜❣️


Rくんは
「ラーメン!」
と言って作っていたので
「どんなラーメン?」
と聞くと
「からくないラーメン!」
と答えてくれました❣️
辛いラーメンをもう
知っているのかな?(笑)


「プリン」と言いながら
プリン🍮を作るHくん🍮
うわ〜❣️
上手に出来たね〜👏


プリンを🍮作って
赤い実をトッピングする
おしゃれな Nちゃん💕


帰り道に
「モノレール通るかな?」
と皆んなで期待しながら
歩きましたが
今日は残念ながら
通りませんでした。
又、見ようね🍀


園では、ご飯前にも
絵本を読みます!!
落ち着いて美味しいご飯を
食べれますように🥰


きみのまま保育園 園長 水谷貴子