たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんがお散歩に行くと
大きな大きな葉っぱが
沢山落ちていました🍁

「傘だよ!」とTくん❣️
本当に傘みたい☂️


Aちゃんは
「私も!大きいでしょ!」
すごいね〜😊


Mくんはパン屋さんごっこ😊
「パンが焼けました❣️」
「熱いですよ〜❗️」
「食べてみますね。」
「大丈夫です、どうぞ」
等と沢山お話しながら
楽しんでいました💕


Sちゃんは
「どっちがたくさん砂を入れられるかな?」
と悩んでいました。
ケーキ作りをして
作りやすい道具を考えて
先生に知らせてくれました。



Mちゃんは、かぶのスープを
作ってるところです🍀
「食べやすいように小さく」
「お母さんがこうするの」と
優しく教えてくれました。


Tくんは、いちごケーキと
いちごスープを作っています❣️
今日はいちご🍓がお気に入りだね〜🍓


Oちゃんは
おいかけっこ〜❣️


先生も捕まえちゃうぞ~❣️


キャッ❣️
捕まっちゃった〜😁

きみのまま保育園 園長 水谷貴子