初夏の単衣コーデ【着物お出かけ記録】47~52回 2019年5月・6月 | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

2017年から着物でのお出かけを始めました。
最初の頃のこと、覚えておきたいので記録しています。

※これまでの記録はテーマ「アラフィフで着物を始める」をご覧ください。

前回2019年4月はこちら

 

47回目:2019年5月12日

大阪能楽大連吟(四天王寺)

暑い日でした。


単衣で、麻の襦袢を着ています。
室内なので涼しい顔ですが


陽の当たる場所はきつかったな。


この日のブログはこちら

 

 

 

48回目:2019年5月18日

100人着物@奈良


先ほどの単衣と似てますが、違うんですよ~ 滝汗
こちらの方が明るいブルーで、柄も違います。

この日も暑かった 晴れ

中は、薄手のうそつき襦袢(だと思います)

この日のブログはこちら

 

 

49回目:2019年5月19日

 

気軽なきもの会:半衿つくろうプロジェクト打合せ

 



47回目と同じ単衣で、半衿はレース風。
半幅帯で気軽に出かけてます。

 

 

50回目:2019年6月2日

和ものパーク(京都・岡崎公園)


お琴初体験。楽しかったな

照れ


51回目:2019年6月9日

気軽なきもの会:半衿つくろうプロジェクト打合せ


雨を気にして、ポリ着物で。

それほど暑くはありませんでした。

 

52回目:2019年6月23日


気軽なきもの会議(秋イベント打合せ)


イベント運営のみなさんと

夏に出番の多い綿麻の着物で。