「奈良100人着物」に参加!~奈良観光も少ししました | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

今日は「奈良100人着物」というイベントに参加しました。

 

着物で集まろう!交流しよう!みたいなイベントです。

ザックリ ニヤニヤ

 

近鉄奈良駅 行基像前に10時集合。

 

私の後ろに行基像があります。

定番の待ち合わせ場所のようです。

 

そこから約100人が菊水楼を目指して歩きました。

 

 

 

到着!

 

 

菊水楼です。初めて入りました。

 

 

 

後の食事は撮っていません。食べるのが忙しくて・・・苦笑

 

 

終了後は奈良観光。

 

ならまちのパン屋さん「ミアズブレッドならまち」へ。

 

 

みんなでパンを買いました。

カフェも併設しているようです。

 

「ならまち」にはカフェがあったり、和菓子屋さんがあったり、のぞいてみたいお店がたくさんありました。

 

今度ゆっくり行ってみたいな。

 

 

その後、がんばって、春日大社へ。

 

行きは、ゆるやかな上り坂。

1キロ以上歩くから結構ハードでした。

帰りは下り坂でラクなんだけど。

 

本殿前は人が多くて、ちょっと脇で撮りました。

こちらでもインバウンドを実感!

 

 

鹿はあちこちにいます。もちろん春日大社にも

 

 

すごく歩いたけど、日ごろ歩かないからちょうどいいかな。

 

 

着物は単衣です。中は麻の長襦袢。

 

曇り空だったけど、湿度があったので

これでもちょっと蒸し暑かった。

 

もう袷は屋外では着れないな。

 

降水確率30%だったので、降られてもOKな着物にしました。

 

 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村