【着物お出かけ記録】43~46回 2019年4月~春の着物コーデ | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

2017年から着物でのお出かけを始めました。
最初の頃のこと、覚えておきたいので記録しています。

※これまでの記録はテーマ「アラフィフで着物を始める」をご覧ください。


43回目:2019年4月13日
気軽なきもの会、お花見イベント
(京都・仁和寺 御室桜)

 

御室桜はソメイヨシノより遅れて咲きます。

この日は見頃でした。

 



 




行き帰りは嵐電で。華やかですね。

 



44回目:2019年4月20日
京都・三条~四条河原町界隈

 

知り合いの個展へ。

単衣でしたが、暑かった…




ランチ、おいしかったな。



45回目:2019年4月22日
大阪能楽大連吟の全体稽古(大槻能楽堂にて)




初心者が参加できる!大阪能楽大連吟




お稽古なので着物でなくてもいいのですが 照れ

 

気温上昇とともに、半幅帯率が増えます滝汗

 

 

46回目:2019年4月24日
ウェブサイトスクールの交流会

 

暑かったので、単衣でした。

 

 

月4回は私にしては優秀。

今年はどうかな?

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村