2020年1月着物お出かけ記録 | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

1月は2回ほど着物で出かけました。

 

1月13日(日)
気軽なきもの会~おしゃべりサロン

お抹茶と和菓子を楽しみながらおしゃべりしましょ、という内容の「おしゃべりサロン」を行いました。

10名でにぎやかに着物について話しましたよ。


1月のおしゃべりサロンはこちらのレポをご覧ください。



※着物・帯・帯締めは、いちりんさんです。

 

大阪・いちりん HANAREと本町店で買ったもの



1月19日(日)
阪神百貨店で催事の打合せ


2月末の「はこにわin阪神」で
気軽なきもの会のオリジナル半衿を
出品することになりました。
 
打ち合わせは着物でなくても構いませんが、一応着物で。


半衿は、私がデザイン企画したオリジナル刺繍半衿です。
プロの方にきれいに仕上げていただきました。

オリジナル刺繍半衿については

こちらに書きました ニコニコ

着物好きが集まって刺繍半衿を作った!【半衿つくろうプロジェクトSTORY】

 

 

 

2ヵ月前のことなのに、ずいぶん昔のように感じます。

 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村