着物で落語を聞いてきた~1枚の単衣を帯で変える2 | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

着物で落語を聞いてきた~1枚の単衣を帯で変える2


のぶえさんのキラクゴ会に参加。
日曜に大阪の繁昌亭で落語を聞いてきました。

 



仲入りのときに記念撮影

 


とても爽やかな日でした。

 

 

休憩所で演者さんのコメント発見。

 

 

終了後にみなさんと。2階の最前列で観ました。とても見やすい席でした。面白かったな。よく笑った爆  笑 ライブはいいですね。

 

 


帰りに演者さん達と記念撮影 ラッキーでした^^

右端が主催者ののぶえさんです。

 

みなさんが手に持っているのは、大入袋。着物で行くともらえます。

 

帰りに隣の大阪天満宮に寄りました。



今回のキラクゴ会の詳細はのぶえさんのブログでどうぞ。

奇数月に、繁昌亭で落語を聞くキラクゴ会をされています。次は7月です。また参加したいな。

 


単衣はあまり持っていなくて、「この1枚を帯で変えてみよう!」というのを試してみようと思います。

着物1枚に帯3本、といいますから 滝汗

 

今回は半幅に合わせました。

 

 

 

 

前回は能楽大連吟のときでした。大雨だったので濡れてもOKな帯にしました。

 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村