奇数月に、気楽に着物で落語を聴く女子の会
キラクゴ会を企画しています。
場所は大阪天満宮お隣の天満天神繁昌亭
 
 
今日は5月の開催でした。
6人の参加者さんと演者さんたちと、出口で一枚カメラ

こんなにたくさんの演者さんとお写真撮れたのはじめてです!

林家染太さんが「写真撮りましょう~」と皆さんを集めてくださいました。嬉しい~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

13時からの昼席を聴くので、

その前に繁昌亭近くのワーズカフェでみんなでランチです。

マスターやお姉さんが優しいし、落語家さんのサインが壁にいっぱいあるし

漫画や雑誌も置いてあるし、とても楽しくて何度も来たくなるお店。

 

サンドイッチが美味しいお店なので、3種類のサンドイッチをシェアするところが

うまいこと均等に分かれずわちゃわちゃしてしまい笑い泣きハッ

でも美味しいと言ってもらえてホッとしました~

 

 

そのあと入場。
1階がすでにいっぱいで2階に行くことに。(昼席は自由席です)
2階の最前列の真ん中をキラクゴ会で占拠。この席、見やすーい。
 
 
今日の演者さんたち。
若手さんからベテラン師匠まで、
キャラがとても濃ゆい方が集まっていた気がします。
落語のネタもそうなのですが、話に入る前のマクラが面白くて
笑い続きでほっぺ痛くなりました。。筋肉痛笑い泣き
 
あと、今日のお客さんで掛け声してる方がいて(昼席では今まであまり聞いたことがなかったです)
会場のノリも良かった日だったのかもしれない。落語好きが集まっていたのかな。
これもライブの面白さというやつでしょうか。ニヒヒ
 
 
休憩中におもしろいの発見しました。今まであったかな?
「今週出番の みなさんの声」
 
 
パッと見あやしい笑福亭竹林(ちくりん)さん。
今日は「時うどん」でうどんを美味しそうに食べてました。笑顔がかわいいおじさまです。
 
ベテランの貫禄の中トリが出てきたわ…と思ったら
すんごいマクラ野球で会場の心をつかんでいった笑福亭呂鶴(ろかく)さん。さすがだ。。
 
他にも三味線のお姉さんたちやお茶子さんの写真コメントもありました。
こうゆうのあると親しめてよいですねニコニコ
 
 
 
落語の後は天満宮をお参りしました。
 
日差しはまぶしいけど、風が涼しく
とても気持ち良かったです。初夏らしいお天気。
 
 
今回は4名の方が初めて参加される方でした。
みなさん「楽しかった!」と沢山笑っていただけたようで
良かったなーピンクハート
 
着物で昼席に行くと、大入り袋ももらえますし
お見送りで声をかけてもらえることもあるので、良いことたくさんなのです。
右から
100人着物ランチ会でもお会いした琴貴さん
上桂のアロマセラピスト友美さん
京都のランチ会で同じテーブルだった泉さん
着物歴がちょうど1年になるというコピーライターのきみさん
はこにわの主催者でもある麻衣子さん
阿倍野にて、さをり織りサロンをされているエイコさん
 
みなさんご参加ありがとうございました♡
 
 
 
次回は7月に開催します。
浴衣で落語を聴きに行きましょう~^^
日にちを決めたらまたお知らせしますね。
7月は暑いんで、夜席にしようかな~と考え中です。(未定)
気楽にお越しください乙女のトキメキ
琴貴さんに撮ってもらったこの写真が
繁昌亭関係者っぽくて好きニヒヒ
 
 
 
おまけ♡
お誕生日プレゼントいただいちゃいました~^^
ありがとうございますちゅーちゅー
image
 
 
 

 

のあそび着付け教室は
◎新メンバーを募集中です◎
南千里/桃山台/吹田/岸辺/山田からバス1本の
プライベート/ペアレッスン専門の着付け教室
川畑のぶえ(32)のプロフィール、レッスンについては