さっぽろ雪まつり♡ | 未来案内人 七面大天女守護 紅衣 奏希 kanako - kurenai ブログ

未来案内人 七面大天女守護 紅衣 奏希 kanako - kurenai ブログ

おひとりおひとりの傍にいつも寄り添い支援してくれているガイド(守護霊)や、大切な亡き方との、あの世とこの世の橋渡し…その「つなぐ」お手伝いを致します。笑顔や希望、前進できる勇気が自然と心に持てるような…力強く温かなメッセージをお伝えできればと願っております





前回記事にも、載せた


札幌市西区の、山のふもと 五天山にある


マムスコーンさんのお店へ


雪が降る前に行ってきました照れ







ブルーを基調とした外観が



とても素敵でした ♡






階段を昇って、店に入ると


スコーンを焼いた


香ばしい 甘い香りが、店内にいっぱい


全種類、買いたいー(笑)💕






メープルくるみが


大好きなのですラブ




 

冷凍便で


送ってもらえるサービスもありますが


すぐにソールドアウトになるので


告知があると


速攻、予約します ラブ






毎回、12種類ほどのスコーンが


入ってます ♡






期間限定スコーンもあり


届くのが楽しみですが


自宅冷凍庫の空き具合も


確認しとかないと、パンパンに


詰め込むことになります (^_^;)






いつもの


MAJI.SANDのフルーツサンド ❤️



高い糖度のさつまいもを使った


茨城シルクスィートと



北海道増毛産の紅玉りんごと


クリームチーズとくるみ


濃厚で、美味しい〜ぃ ラブ






積雪になるまえに


家族で、洞爺湖温泉へ 照れ






帰りには


お水が美味しい、京極町の道の駅へも


立ち寄りました  ♪






窓を開けたら


おおきな虹を、見つけました 💕






ぬっくぬくの


SOU.SOUの、ひざ掛け毛布と


ようやく見つけた


座り心地良い、1人掛け椅子 ❤️






リピーターのお客さまからの


素敵な、いただきもの ♡



栗が丸々一個、ごろりと入っている


美味しい和菓子  ✨✨


いつも、ありがとうございます 照れ






まだ、学生さんという


お若いご相談者さまが


ご紹介で、対面においでくださいました



湖池屋と、美瑛のポテチを


お土産に、と


めちゃめちゃ嬉しいです ラブ






国道36号線沿い


ニッカウヰスキーの看板がある


すすきのの、入口にオープンした


ココノススキノ、へ


行ってきました ♪






ピンクから、ブルーに


ネオンの色が変わるんだな~(*^^*)






ココノススキノ 4階に


8TH SEA オイスターバーが


できたという事で


牡蠣大好きな私は、衝動が抑えられず


友人を誘って、早々に出かけてきました ♡






生牡蠣の6種


時計回りに


味が段々と濃くなっていくように


並べてくれています


も〜美味しくて、たまらん ラブ






メニューに載ってた


オイスターカクテル


次回は、これを食べるぞー(笑) ❤️



このお店、福岡天神のソラリアにも


昨秋、オープンしたとのことで


実家に帰省した時には


行ってみたいなぁ 照れ






これは、牡蠣のランチです


フライと、生牡蠣も


のっててボリューミ〜 ♪






また別日に


8TH SEA オイスターバーへ ♪


この日は、岡山県産、虫明の牡蠣  ♡






雲丹がのった


豪華な、牡蠣のトリプルランチ ♡






またまたある日の


ミレドビル ♡


スープカレーの、すあげ4 さん


富良野ポーク入り、やっぱり美味ち ラブ






丸井今井札幌から眺めた


テレビ塔です


街なかに雪が、うっすら積もっています ウインク






菊水に、本店がある


パンケーキのお店、カフェ.カノンさん


お茶の土倉さん、経営なので


珈琲以外の、ドリンク


緑茶やほうじ茶も、とっても美味しいんです 💕






Tちゃんが、新年のご挨拶にと


柳月のスィーツのお手土産を  💕


大好きなお菓子ばかり ♡


いつも本当に、ご馳走さまです 照れ


また、ミラクルなお話し


聞かせてくださいネ ❤️






今年も、さっぽろ雪まつり開催です



大通り会場4丁目にある


ウポポイ、ゴールデンカムイの


大雪像、迫力ありすぎます 💕






午前中に来た時は


比較的、空いてましたが


お昼過ぎて再度戻ってきたら、人、人、人


みんな夢中で、写真撮影 照れ






大雪像の制作は


陸上自衛隊のかたがた


もう、職人技ですね  ラブ


雪像に、魂が宿っています ✨






7丁目広場の、中雪像


ラムと、レムちゃんだそう ♡






太田胃にゃん、かわいすぎるぅ〜💕






来日公演を記念した


クィーン、アラム.ランバードの中雪像


札幌ドーム公演は、42年ぶりだそう  ♪






サラブレッド大産地でもある


北海道ならではの


栄光を目指し駆けるサラブレッド、大雪像






ドイツの、ノイシュバンシュタイン城


おとぎ話のアニメーションに登場する


お城のモデルとなったとも


いわれてるそう


とても美しくて、可愛らしい大雪像 ♡





劇場版、ハイキュー!!の


中雪像





今年は、晴れの日に恵まれて


青空と、太陽の陽差しと


真っ白な雪像のコントラストが


ほんとに美しくて  ラブ



毎回、スマホ撮影ですが


小春日和なお天気に、助けられました ♡






昨年に引き続き


新庄監督のお姿が  ラブ






大雪像に滑り台も、設置されていて


大人のかたもお気軽にご参加くださーい ♪


のアナウンスに


思わず列に並びたくなった私でしたが


スカートでしょーが 💦


と、家族から止められました(笑) (^_^;)






ココノススキノに、寄ったついでに


雪まつり、すすきの会場へも


初めて、行ってみました



氷の彫刻、みごとなアートです ✨



調理師の方々など


総勢約200名が、丸3日間


連日夜間を通してつくりあげるそうです


美しい 、芸術作品です ❤️






道路の中央分離帯に


氷像が飾られていますが


時間帯によって、歩行者天国になるようです



歩道から、この写真を撮るときには


歩行者天国ではない時間帯でしたが


車が、信号待ちに


しばし、氷像前を空けて停まってくれました


見知らぬかたの、あたたかな親切に


ほっこり、感謝 照れ


氷像の、時計台 ♡






食器棚に、あれこれ 飾るのが


大好きなのです(^_^;) ♡



雪まつりの、公式記念品


雪のデザインが


桜の花びらみたいで可愛い ❤



福岡のお友達にも


幾つかお揃いで、買いましたよ 💕


送るけん、待っとってね〜 照れ



雪まつりは、今週末、2月11日 ㈰ まで ♡






天ぷら 弥平さんの


天ぷら定食ランチ



卵の天ぷらが、最後に出てくるので


それをご飯にのっけて


専用の、出汁醤油をかけて食べると


うーうまかったー ラブ






久しぶりの


アフタヌーンティールームで ♡



カリカリに焼いたアーモンドとチーズ


コロコロ芽キャベツが、いっぱい ♡


春色のパスタが 


めちゃめちゃ美味しかった 💕






福岡あまおうの、フルーツサンド


とにかくおっきくて


食べごたえあって、甘くて


確かに、あまおうでした 照れ







日々の日常の


大波小波のなか



ささやかな出来事の中にも


心あるもの


愛あるものが、必ずある




楽しもう  面白がろう



そして、救われよう