北海道の春景色 | 未来案内人 七面大天女守護 紅衣 奏希 kanako - kurenai ブログ

未来案内人 七面大天女守護 紅衣 奏希 kanako - kurenai ブログ

おひとりおひとりの傍にいつも寄り添い支援してくれているガイド(守護霊)や、大切な亡き方との、あの世とこの世の橋渡し…その「つなぐ」お手伝いを致します。笑顔や希望、前進できる勇気が自然と心に持てるような…力強く温かなメッセージをお伝えできればと願っております




北海道神宮の桜


今年も開花しました 照れ






















さぁ、ここからは



梅の花ですよ 照れ






梅の花と


モクレンの、饗宴です
















福岡の、太宰府天満宮の


まるで、飛梅を見ているような … 🌸


懐かしく


愛らしい、梅の花たち











 




若葉のグリーンも


また、さわやかで和みます






空気も、あたたかい


このしあわせで、平和な風景を


目にも、心にも焼きつけて … 🌸






初夏の訪れを告げる


ライラックの花も咲き始めました


なんて、かれんで、可愛いのでしょう ラブ






早咲きの、濃い色のライラックも


また、素敵です ♡


時折、花冷えな日もありましたが


北海道は、花々にあふれて


こころ、ほっこりです  照れ 🌸






福岡、きくたろうさんお菓子を


恩師から、いただきました 照れ


ほうじ茶も、名物のかりんとうも


とっても美味しかったです


いつも


福岡の懐かしく美味しいものを


ありがとうございます 💕






大阪の弟が


色鉛筆の、描き具合の比較をしたそう


意外にも、100円ショップの


色鉛筆の発色の良さに驚いたとか (^_^;)



子供のころは


クレヨンの油っぽい、色の出方が


大好きだったと(笑)へえ〜


姉貴が、高校生の時に美術部で


家で、油絵を描いてたもんね


その影響なんだよ、と


30年も40年も経ってから


聞かされると、ドキッとしてしまう (^_^;)


ちなみに


この赤い色鉛筆も、描いたものだよと びっくりマーク


最近、目の調子が良くなかったからか


本物の色鉛筆かと思った私  びっくり 💦


描いた甲斐がある〜♪ と


大喜びな、弟でした(笑)(^_^;)







お友達は、トマトのパスタ ♡



私は、珈琲ゼリーのパフェを


上に、乗っかってるココアパウダーが


食べた後に


かなこさん、お歯黒になってるよと(笑)


(^_^;) 恥ずかしー 💦 💦






道のあちこちの花壇で


ツツジが、咲いています 照れ 






白いツツジも


なんて、きれいなの〜 💕











札幌医大内の、スタバで


2月頃に、桜を感じるスィーツ 💕


札幌は、まだ寒い季節でしたが


心だけでも、春めく  大事 💖







マムスコーンさんのスコーン


3月も、冷凍便で到着 ♡



季節限定の、苺のビターチョコや


マカダミアナッツ.チョコがけ


定番の、紅茶オレンジなどなど


朝食や、おやつタイムに


楽しみ〜ワクワク ラブ






ココノススキノ、4階にある


お肉とキャビアの


カジュアル創作肉料理のお店






ランチは、炊きたてのご飯と


目の前でスライスしてくれる


北海道産和牛の


絶品  肉鍋定食  限定30食 


間違いなく、美味しかったです 照れ







地下鉄 南北線、中の島駅から徒歩1分 


カフェ Shippou さん  ニコニコ






店内の雰囲気は


木のぬくもりのテーブル


窓も、おっきくて 陽のひかりが入り


心地好い空間です






抹茶おしるこ ♡


濃いお抹茶の中に、焼き餅が入っていて


美味しい〜ラブ






久しぶりのドトールで


桜香るパリパリチョコミルクレープ 🌸🌸






な、なんと ガストで


期間限定 ←これに弱いんだなぁ (^_^;)


博多やまやさんとコラボした


モツ鍋セット、醤油味


辛子明太子もついて、最高です ラブ







福岡市博多区竹下の、竹下まつり


今年も5月に開催されるそうです



史跡めぐりなど

竹下エリアならではの

興味深い

歴史好きにはたまらない

イベントもあるんですよ 照れ



れんげ草の可愛い


手作りポストカードも


恩師の妹さんの素敵な作品です 💖






LOTTE  パイの実 ♡


白桃&黄金桃、2種の桃のご褒美タルト


可愛いデザインと


桃に惹かれて買いました(笑)💕






🌸 MBTI診断 🌸


最近、流行ってるという性格診断を


お若いリピーターさまから


教えていただきました 照れ



全16タイプあるそうです




私のタイプ、INFJ( 提唱者型 ) は


世界の人口の1. 6%しかいないと言われる


とっても、レアなタイプ〜だそう (^_^;)


それはそれで、ちょっと淋しい気も(笑)



皆さまも


良かったら、MBTI診断

やってみてくださいね  💕







JEAN-PAUL HÉVIN
ジャン=ポール・エヴァン


焼き菓子の


スィーツをいただきました 💖






紙袋を飾るだけでも


部屋が、オシャレになったような ラブ



Sちゃん✨ いつも素敵なお手土産を


本当に、ありがとうございます ❤️






マム.スコーンさんの冷凍便が


到着しました ♡



いつもの


紅茶オレンジ、メープルクルミに


宇治抹茶ホワイトチョコ


ブラックカフェモカ、ほうじ茶いちじく


コーヒーナッツ


ブルーベリークリームチーズ


季節限定の、桜あずきが2個も  ラブ


春にあふれた、スコーン 💕






さっそく、ブラック珈琲と


季節限定の、桜あずきスコーンを ♡



和菓子をいただいてるみたいな


和の味 あずきもいっぱい入っていて


食べごたえもあり、美味しい〜 ❤️


緑茶や、ほうじ茶と一緒でも


あいそうです 照れ







今年のゴールデンウィークも


お仕事や家のことで、遠出しなかった私


母の介護があった時のほうが


飛行機にも強制的にですが


よく乗ってました (^_^;)




代わりに、四国〜小豆島に


ツーリングに行ったという


弟の、バイクの写真を(笑)



ヤマハ発動機の 


TZR250R という1992年式のバイクで


信号待ちをしてたら


隣のバイク乗りに「懐かしいねぇ」と


ちょくちょく


声をかけられる事があるくらい


知る人ぞ知る名車です


という、弟からのコメントでした ウインク






私たち霊は


あなた方の、霊体を見ています



その霊体の方が

固くしっかりと見え 

肉体は、影のように見えます



霊体は常に

輝く光で、表現されています



しかし、肉体は 

暗くぼんやりとしています



私たちにとっては 

霊こそ実体があるものであり 

物質に実体はありません



霊が実であり

身体は、ただの殻です



シルバーバーチの霊訓より





星の王子様の


「 本当に大切なものは目には見えない 」



これも、人生の中で 何度となく

出会ってきた言霊





今まさに感動している、桜の花々も


表面の姿だけではなく


その奥にある


力強い躍動感と、生命の輝く美しさに


毎年、毎年、何十年もの


人生のなかで


私たちの魂は、感動し


心、震わされてきたのだと思う



生命あってこそ


魂が宿ってこその感動



本当に大切なものは


見えないところにあるのだ




目に見えるものばかりに


気をとらわれ


見えないものに


心、向けられなく ならないように ✨✨