海老名SA上りでパンを買う | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

熱海からの帰路、いつもは大混雑なので寄らずに通り過ぎることが多い海老名SA。

GWの真ん中は空いていたので、久しぶりに寄ってみた。



まー、サービスエリアは昔に比べるとほんときれいになったよね!

特にトイレ!昔はもう必要にせまられてしょうがなく入っていたけど

臭いの汚いのって…今はほんとにキレイ。

でもね売店は昔の屋台みたいな方が好きなんだよねぇ。

イカを焼くにおいとか、なんだかそそられて。

今はスタバや成城石井やらまで入っていて、全然違うねー。

イマイチそそられるものがなかったので、小腹が減った時のためにパンを買った。


箱根ベーカリーセレクト


箱根ベーカリーはたしか川崎のアゼリアにも店舗があったよね?

ってことで川崎では売ってないものにしよう。



やっぱり箱根ってついているから川崎じゃ売ってないよね?(少々不安)


あ、こっちはここ限定だわー。これは買い!!


▼箱根スペシャルメロンパン ¥280


スペシャルとか(上)とかついているよりも好みなのは大抵普通のや(並)だという小市民だけれど、実のところメロンパンも全然メロン風味じゃない方が好き。

昔からあるあのタイプね。

むかーーーし岩崎宏美か岩崎良美か忘れちゃったけど、あの姉妹のどちらかが「メロンパン食べる時に一緒にフルーツ牛乳飲むが好き」って言っていて

真似したのを覚えている。


このメロンパンはこれはこれで美味しいけれど、わたしはやっぱりあの安っちい味がメロンパンだと思っている。

そう、本物に近づける必要はないと思っている。

インスタントラーメンやカップラーメンも生麺や本格的なものにしなくていい。

あのくたっとのびた麺こそが求めている味な時があるもんさ。


▼海老名カレーパン ¥300


海老フライがまんま1本どーんとのっている。

のっているというかぐいっと押し込まれている。

パン粉じゃなくてシリアルがまわりにまぶしてある。


中はこんな感じ。

うん、カレーパンだ。

そしてやっぱり海老フライは食い込んでいた。


一緒に食べるとカレーの味で海老の風味が負けてしまうのがちょっともったいない気がする。

食べ終えてから気づいたけれど、海老フライの部分にソースをちょっとかけたら

また違った感じだったかも。

誰か買ったら試してみて!

ごちそうさまでした☆


箱根ベーカリーセレクト 海老名店 パン / 厚木駅
昼総合点-