熱海の帰りにはじめて寄ったお店 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ワンコ連れでGWに行った熱海旅行、

帰りに買うお土産はいつも

・釜鶴で干物や塩辛

・石舟庵で和菓子類

なのだけど、今回一軒寄ってみたいお店を行きに見つけていたんだわ~。


みかん本舗(八木下農園)


みかん農家さんがやっているお店。

もちろんお店で販売しているみかんは全て自家生産品。


果物の中で一番好きなのがみかんなわたし。

毎年、年末にはみかんを箱買いして(オットは食べないので)こたつで独り占めして食べまくっていたのだけれど、今季は高くてとても手が出なかったー。

なので不足しているみかん欲求を解消すべく寄ってみた。


そろそろ柑橘類のシーズンは終盤を迎えていたけれど、

まだ売っていた2種類を購入。

お店ではみかんの他、ジャムやジュースも販売していた。



▼せとか


せとか、大好き!口に入れると、みかんの味が濃い!

ミカンジュースをそのままかためたような濃さ。

今回購入したものは甘みも強くて、美味しかった♡

もっと買っても良かったかもー。

▼宿毛小夏(すくもこなつ)


これ、外側の皮だけを向いてワタの部分は一緒に食べるんですよね。

ちょっと種が多かったけれど、酸味が強すぎず美味しかった。






ここは間違いなく美味しいことがわかったので、今年の年末には電話注文しようっと。

今回、昨年末に「みかんが高いー!」と嘆いていたお友達にもお裾分けした。

今年の年末にはお友達のおうちにも届くようにしよう。

美味しいものや嬉しいこと、楽しいことは誰かと分け合うとさらに嬉しく、楽しくなるよね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


みかん本舗八木下農園 その他 / 根府川駅
昼総合点-