お肉やさんの焼き肉屋でランチ@石川台『らでぃっしゅ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

もう10年以上前になるけれど、この近くに住む同僚に

連れて来てもらったことがあるお店を久しぶりに訪問。


らでぃっしゅ


結構、ガテン系の人が入っていて繁盛していたことと、

なかなか美味しかったことは覚えていたけれど店内に入り

(こんな感じだっけなぁ?)と店内は覚えていないことに気づいた。

そして当時と違って先客は女性グループだった。

外にあった定食メニュー。

他にもちろん焼き肉のランチもあった。



お弁当もやっていて、この時も買い求める人がいた。

他にもコロッケだとかのお総菜のテイクアウトも出来るようだ。

んー、家の近所にあったら買っちゃうなぁ。


オーダーをしてテレビを眺めながら待つ。

あ、もちろん昼からも飲めるよー。


お肉の部位…そういえばこの模型版というか立体のパズルみたいなのを持っていたんだけど、どこにしまっちゃったっけなぁ?なんて考えながら待つ。


受験にうカルビ…笑

我が母トミコは嫌がらせのようなカツ丼を持たせてくれたけどね。

(詳細はコチラ⇒


2階があったこともこの日初めて気づいた気がする。


同僚だったKさんは、旦那さんの転勤で神戸から引っ越してきたんだった。

時間こそ重なることは少なかったけれど、ジムも同じで結構仲良くしていた。

「kimimatsuさんは東京で初めてできた友達」そう言ってくれた彼女は

旦那さんの転勤でまた神戸に戻ってしまった。

特に理由はないのだけれど、だんだんと連絡を取らないようになってしまった。

そういえば、旦那さんは海外勤務を希望していたので、

もしかしたら今頃は日本にはいないのかもしれない。


カルビラーメン (単品は¥800)


肉を焼くか、ビビンバにするか、ラーメンにするか悩んでラーメンに。

ごはんよりも麺気分だったのだ。


ピリ辛のラーメンは溶き卵が非常にそそる。



ほろほろとやわらかなお肉。

スープは旨みと甘みもあって、辛いだけじゃないからとっても美味しい。



これ好きだわ。

セットメニューで揚げ物とライスがつくものと、

ライスとアイスがつくものがあった。
お腹がぺこぺこだったら、麺を食べ終えた後でスープにライスを入れて

クッパにしても美味しそう。

でもそこまでお腹の容量がなかったので、わたしはアイスだけを追加した。




すると、「じゃあこのアイスとライスのセットにして、そこからライス分を引きますね」と。

アイスは¥200

単品同士だと¥1000だけど、ライスもついたセットも¥1000で

そこからライス分を引いてくれたので¥900だった。

¥100得した気分♪


焼き肉の後のアイスって美味しいよね。

子供の頃、両親とよく行った焼き肉屋さんでも食後にバニラアイスを食べた。

焼き肉屋さんだけじゃなくて、同じくよく行ったお好み焼き屋さんでも食べた。

なんでだろう?すごく好き。

銀色の脚付きの器だったら震えるくらい懐かしい。


次はお肉を焼いちゃおうかな?

ここもまた来よう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


らでぃっしゅ焼肉 / 石川台駅雪が谷大塚駅洗足池駅
昼総合点-