HAPPY HALLOWEEN と関係あるような無いような | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

我が家は40代と50代の二人暮らしなので、

ハロウィンとて特別なことはやらない。

あやしい仮装をしてオットの帰宅を待つなど、絶対にやらない。

せいぜいワンコのお洋服をオーダーしたらおまけでくれた

このハロウィンりぼんを愛犬につけて写真を撮ってみるくらいだ。


わたしとて、20代の頃は六本木のクラブ(DISCO)のハロウィンパーティーに

かなり恥ずかしい仮装をして出かけたものだ。

でもそれで気が済んだので、いい年をしたらやらない。

これが小さな子供がいるとか、孫がいるとかなら別だけど

そうじゃないのは、なんだか「青春やり残しちゃった篇」みたいで嫌なのだ。


…この前、そんな話題で同じ時期に同じように遊んでいた人(⇒ )と

盛り上がったりね(笑)



で、全然関係ないけれどわたし(&我が家)は今年は色々と変化の年だった。

今年もあと2か月ほどなので振り返ってみれば、

我が家の2017年を一言で言うならば「変化」だ。

もしくは「解放」かな?


ここ数年変わらずにいたことがガラリと「変化」したのが今年。

そして我慢していたものから「解放」されたりも。



で、今年の「変化」と「解放」を来年はどうするかというと

「地道」で行きたい。

変化と解放が自分にとって良い方向に向いているので、

ここで調子にのらずに地道に行かねば、そう思う。


で、文章と全然関係ない画像が続いているけれど

これらは或る日の我が家のおかず。

カキフライだとか、海老とほうれん草のマカロニグラタンだとか

四方竹をメンマ風に煮たのとか。



先週末に、この1年間すっごく我慢していたものからもうすぐ解放されることが決まり、鼻歌交じりで週末は台所で料理を作った。

雨のため、買い物に行かずに冷蔵庫のありもので作ったけれど

なんとなく満足感があった。


詳しいことは例によって、ここには書かないけれど、

真面目にコツコツやっていれば、ちゃんとかえってくるものだな、としみじみ。

また逆の場合はちゃんとしっぺ返しってくるものなんだな、と。


そんなこんなで

“Trick or Treat”


うーん、意味不明。