蕎麦とパクチーの出会い | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓あしあとがわりにポチッとよろしくね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
なんとなく不定期開催されそうな姦しいランチ。
今回はどうしても食べたいものがあったので集合。

そのお店は表参道からも外苑前からもそれほど変わらない場所にあって
お店のある地下へ降り、中に入ると店員さんに
「ラーメンですか?おそばですか?」
そう聞かれる。

でわたしたちはコチラへ。



蕎麦COMBO WATANABE

コチラ、博多ラーメンの『一風堂』さんがやっているお店。
なのでラーメンの方は『一風堂』になるのだ。
蕎麦の方はお店に入り左手奥。
ラーメンの方よりもスペースが狭く、厨房を囲むカウンターがメイン。




頼むものが決まっていてもやっぱり気になるメニュー。
今までの蕎麦の概念を覆すようなラインナップ。
接客をしてくれた若い女性がとっても感じが良く、
すすめ上手で、頼むものを決めていたくせにちょっと迷いが出てみたり。



初志貫徹というべきか、これが食べたかった!
パクチーそば ¥890

パクチーと水菜が合わせてあるとはいえ、
このわっさわさ山盛りの緑にワクワクする。
以前食べた他のお店の「香菜が入っていない香菜和えそば」(⇒ )とは大違い!
あの時は悲しかったねー。



かつおベースの温かいつゆに日本蕎麦にパクチー。
これが不思議と合う!




つゆの中には鶏だんごが1つ入っていた。

こういう雰囲気のお店だから、量は少なめかな?と思ったけれど
意外や意外、お蕎麦が結構ボリュームがあった。
女性ならばそのままで満足な量。
男性も大食漢の人でなければこれでいいんじゃないかと。
大食漢の人は麺大盛り(+¥100)か、ごはんものを頼めばじゅうぶん。




途中で味変にと、オリーブオイルをかけて和えて食べるのもすすめられた。
半分ちょい食べたところで試したけれど、これもまた旨い。




テーブルにポットで蕎麦湯が置いてあるので、
最後は割って飲む。

なかなかいい。

もともとパクチー好きなので
ここはまた来たい。

次回はグリーンカレーそばにパクチーと水菜の合わせをトッピングしよう。
で、お腹に余裕があったら、〆にごはんをもらってグリーンカレーに入れて食べよう。
なんて夢もふくらむのだ。

カウンターに並んで食べて、
食べ終えたら場所を移して食後のコーヒーでべちゃくちゃ・・・。
今回も楽しく美味しいランチだったのだ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

カナリヤさん、ミコロちゃん( )、お土産もありがとう。
またランチしようねぇ。



蕎麦コンボワタナベ (蕎麦COMBO WATANABE)
地図:蕎麦コンボワタナベ (蕎麦COMBO WATANABE)

TEL:0357721521
住所:東京都港区南青山3-8-37第2宮忠ビルB1F
ミセコレ

蕎麦コンボワタナベそば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/