香菜が入っていない香菜和えそば | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


8月になっちゃいましたね。

これは7月31日までのメニューなのですが、なんとなくアップです。


7月のとある日、オットとともに「久しぶりに行こうか」と向かった先は


▼らーめん 大 蒲田店


悪あがき女製作所


わたしはこの店に限らず、豚や牛の脂を多く摂るとお腹が下ってしまうので

「脂少なめで頼もうかなぁ・・・」などと思いながらオットの後について入店。


すると、わたしの大好物の【限定】メニューにわたしの好物が!!!



悪あがき女製作所


7月の限定メニュー『冷やし香菜和えそば』なるものがありました!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


これはもう頼むしかないでしょう!

はい、もちろん頼みましたよ~。


▼冷やし香菜和えそば ¥750

悪あがき女製作所



オットの頼んだらーめんに比べだいぶ遅れて出てきた『冷やし香菜和えそば』



悪あがき女製作所



こうしてみるとなかなか美味しそうですね。

たまごなんて写真では半分なのにまるまる1個のっていてお得気分♪


って喜ぶと思うでしょ?

ところがっ!

問題は・・・・

悪あがき女製作所



「香菜すくなっ!」と思ったこの緑色の葉は

香菜ではなく大葉だった!

香菜はどこにものっていなかった!

えええー!!(゜ロ゜)!!




・・・ではもう一度見本を見てみよう。



悪あがき女製作所

矢印(わたしがつけた)部分、たっぷりと香菜がのっているではないか。

「な に か の ま ち が い ?」


まずはわたしは一番信用していない自分を疑う。

「もしかして食券に香菜のものと香菜じゃない冷やしそばがあったのか?」


・・・ではもう一度見てみよう。


悪あがき女製作所



そんなものはなかった。

・・・ということはわたしの間違いではないようだ。


混雑してきたし、スタッフはバイトの人が1人しかいなかったので「まあいいか・・・」と何も言わずに出てきた。


そしてネタのようにTwitterでつぶやき、家に帰りまずは店内に貼ってあったクレームや

問合せ先になっている携帯のメアドへ問合せメールをしてみた。


・・・アドレスが不明ということでメールが戻って来た(。→ˇܫˇ←。)


そして翌日TwitterのTLにわたしと同じものを発見!

でも別の店舗だった。

・・・ってことは、スタッフのうっかりミスではなくてこういうものだったらしいことが判明した。


同じものを別の店舗で食べたフォロワーさんが後日教えてくれたのは

「本部から香菜は嫌いな人も多いので・・・」と入れないような指示があったとかなんとか。



・・・。

でもさぁ、メニューの名前に【香菜】とあったら【香菜】嫌いの人は頼まないよね。

で、【香菜】好きで頼んだ人は「入ってないじゃん!!!」となるよね。



う~~~~ん。



悪あがき女製作所


向こうの方は今じゃすっかり落ち着いた、高橋逃亡犯が捕まった店がある場所。

写真と全然違うっていうのは、なぁ・・・と公開されていた手配写真とこの和えそばを

重ねて見るわたしであった。


ちなみに携帯メールがつながらないので、HPから問合せしたけれど返事はない。



ごちそうさまでした☆


ラーメン 大 蒲田店ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅


 

----------------------------------------------------

▼スゴイね!みんなのおかげで返り咲いてる(o^-')b

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ぽちっと応援ご協力お願いします。


いつもぽちっと応援ありがとうございます。


----------------------------------------------------


■宣伝■

別ブログはじめました。こっちもよろしくね♪


「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/