大きいのと小さいの | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


トイレの話ではありません。



今週、ある日のお弁当。

なぜか週末あたりから体調がイマヒトツで、いつものように夜準備することが出来なかった日。

「朝も無理だったらオットには何か買って食べてもらおう」と思いつつ就寝。

思いのほか朝早く起きることが出来て(と言ってもいつもより30分早いだけ)

めずらしく一からすべて朝作ったお弁当。


悪あがき女製作所


・2色丼(鳥そぼろ&いりたまご)

・かにシュウマイ

・コーンクリームコロッケ

・ブロッコリーのお浸し


「一から朝に作った」と偉そうに言ったけれど、かにシュウマイとクリームコロッケは

作って冷凍しておいたものを蒸したり、揚げたりしただけなんだけどね。


悪あがき女製作所


会社でこの2色丼を食べて気がついたこと。

それは海苔の偉大さだ。

ごはんをお弁当箱に詰めたら、その上に焼海苔をちぎって並べて、その上にそぼろやいりたまごをのせた。

この、ごはんと具との間に海苔があるのとないのとでは味が全然違う!

これは今までお弁当で試したものではビピムパ弁当も同じだった。

「んー、何か足りないなぁ」

食べてそう思う時はたいてい海苔を忘れている。

海苔ってすごいな。


そしてこの日はオットのお弁当箱がいつもと違い、一段。

並べてみたら大きいお弁当箱に小さいお弁当箱。

わたしは小柄ではないけれど、それでもオットとの身長差は約15センチ。

並ぶと小さく見える。

お弁当箱はそんな自分たちのようでなんとなく見ていて「うふっ」となってしまう。

そーいえば、あの方にいただいたアレ を並べた時もこんな風に「うふっ」だった。


というわけで、なんとなく結局おノロケっぽく終わるのだった。


----------------------------------------------------


なかなか戻れない。。。ポチッと助けて。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ぽちっと応援ご協力お願いします。


いつもぽちっと応援ありがとうございます。


----------------------------------------------------


■宣伝■

別ブログはじめました。こっちもよろしくね♪


「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/