昨日の弁当夫婦とあれこれ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


ひゃ~、今朝は起床から家を出るまで30分。

まさかお弁当も作れるとは思わなかったよ( ̄ー ̄; ヒヤリ


そんなわけで今朝のお弁当は撮影する時間があるはずがなく

昨日のお弁当。


悪あがき女製作所


・豚肉の野菜巻(いんげん、にんじん、えのきの3種)

・たらこスパゲッティ

・玉子焼き

・ほうれん草の胡麻和え

・煮物(ボール、結び昆布、大根)

・ご飯(わたしはゆかり、オットは海苔ふりかけ)



悪あがき女製作所


このお肉でくるくる巻いたのって、そんなに手間がかかっていないのに

なんとなく手間がかかっているように感じるのはわたしだけ?

薄く片栗粉をまぶした豚肉を使ったので、巻き終わりの部分がはがれないしタレのからみがいい。

片栗粉、我が家では結構使っているなぁ。


さて、今週末が年賀状の〆切(元旦到着分ね)なのだけど

実はまだデザインも出来ていないのね。

ふぅ~、そろそろお尻に火がついたので(じゃないとやらない)明日あたり真剣にやろうかと。

「ねえ、本当にやるの?」とか何もやらないのにガ―ガー言うだけのオットに

「うるさいよ、やるときゃやるんだよ」と杏ちゃん演じるべラのような口調で悪態をつきまくり

こたつに入ってごろごろと「あーあ、やりたくないなぁ」としていたら

「あ、駄目人間。早く人間になってぇ~」と言われてしまうし。。。

夏休みと違って、年賀状、クリスマスの準備、大掃除、お正月の準備など冬休みって忙しい。

お正月も親戚が集まったりで何かと忙しい。

楽しいっちゃ楽しいのだけど、ひとりでだらだらとかボーッとしている時間も大好きなわたしは

1月か2月あたりにちょっと一人旅にでも出てみたいもんだ、と考える。

そんな贅沢なことを言えるのは、たまにうっとおしく感じる愛すべき家族がいるからなんだけどね。


ごちそうさまでした☆


---------------------------------

▼もうちょいで1位なんだけどなぁ。ご協力のポチっをお願いします!
総合1位と2位を行ったり来たり。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル