ナポリタンについてきたのは・・・2@蒲田『ミルフィーゆ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


この日は夜に呑み会の予定が入っていたのでした。

そしてその呑み会はお料理のボリュームがかなりありそうだということを予習してありました。

なので、ランチは早めの時間に軽めに済ませておこうと思ったのでした。


もう一度書きますよ、

ランチは早めの時間に軽めに済ませておこうと思って

食べるメニューや入るお店を決めていたんです。


さて伺ったのは初訪問のコチラのお店


▼ミルフィーゆ


悪あがき女製作所


なぜに「ゆ」だけ平仮名なのか謎ですが「ミルフィーゆ」sanです。

ちょっと銭湯チックなネーミング。



悪あがき女製作所


店内に入るとまだ開店したてのようで、お店の人も誰もいません。



悪あがき女製作所


思ったよりも奥に広い店内。

奥から着替えながらお店の人が出てきました。


「お食事ですか?」


まだ外にランチメニューも出ていなかったのでなにが出来るのかたずねてみました。

一通り日替わりのランチメニューを説明してくれた後で、出来ますと言われたのでオーダーしたもの。


それはナポリタン。

「ドリンクとセットですと¥950になりますが」

とのことでしたが、ま、いいやと決定。


暑い日だったのでアイスコーヒーを先に持って来てもらい料理が出るのを待っていたらば・・・


悪あがき女製作所



タバスコと一緒にサラダが運ばれて来たのは、ま、想定内として


悪あがき女製作所


続けてお料理が運ばれて来たのですが・・・



悪あがき女製作所


わたしの見間違いでなければ、あれに見えるは



悪あがき女製作所


トースト!

焼き色がとっても好み♪♪


じゃなくて、なぜかナポリタン(炭水化物)にトースト(炭水化物)がついてきた。

ここで最初のところを振り返ってみよう。

そもそもわたしがこのような喫茶店でナポリタンを頼んだ理由、それは

ランチは早めの時間に軽めに済ませておこうなのだ。


嗚呼。


それでもこの魅惑的なきつね色のトーストにかぶりついていると

あとから現れた女性のお店のスタッフの方が「遅くなりました~」と運んできたものは・・・


悪あがき女製作所


カップに入ったお味噌汁!


あの店と同じ だ。

もしかしてスパゲッティにお味噌汁というのは蒲田クオリティなのだろうか?



悪あがき女製作所


ナポリタンは、しめじ・ハム・玉ねぎ・ピーマン・パプリカの彩の良いものでした。

聞こえた炒め音はどうやら具を炒めるのがメインでスパゲッティは焦げ目とか見当たらず、

ちょっと和えナポ風。

粉チーズははじめからかかってきました、ので苦手な人は「かけないで」とお願いした方がいいかも。


予定外のボリュームランチを「やっばいなぁ」と焦りながら平らげていると、また女性の方のスタッフさんが

やって来て


「酸っぱいかもしれないけどどうぞ。コーヒーと合うかどうかはわからないけれど」

そう笑顔でデザートを置いていきました。



悪あがき女製作所


まさかのお腹パンパンですが、それでもなんだか悪い気がしないかったりして(笑)


悪あがき女製作所



我が家にもあったなぁ、と懐かしく思うアヒルのライト。

あのライトは一体いつどこへやっちゃったんだろう????


ナポリタンのドリンク付きセットは¥950


悪あがき女製作所



帰りにはランチメニューが出ていて、そこにはスパゲッティ(ナスミートソース)にはトースト付きと書いてあった。

飲み物は+¥150のようですね。


とりあえずは夜の呑み会のことは考えない方がいい、そんな午後でした。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


こんなボリューム、やっぱり最後は

びば☆蒲田




ミルフィーゆ


場所はあやめ橋交差点を東邦医大病院方面に曲がってすぐの左側、数軒目です。

ミルフィーユ 喫茶店 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅



---------------------------------


▼更新さぼったら総合3位に落ちちゃった(;´Д`)ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


--------------------------------

悪あがき女製作所