ナポリタンについてきたのは・・・@南蒲田『コーラル』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


ここはどこなんだ?

京急蒲田からも糀谷からもちょっと離れた商店街のはずれ。


▼喫茶 コーラル

悪あがき女製作所


でももうひとつの看板には【ミュージック&スナック】の文字。

夜はスナックな喫茶店なのかな?


悪あがき女製作所


古ぼけて色があせたショーケースの中のサンプルは、パフェや洋食メニューのパーラー風。


夜のカラオケ防音対策なのかな?の2重の扉の先には・・・


悪あがき女製作所


意外と広くて、カラオケのステージ有りな店内です。


ランチのメニューから選んだものは・・・


▼スパゲッティセット(ナポリタン)¥750

悪あがき女製作所



スパゲッティについてきたのはサラダとなんとお味噌汁!!!


悪あがき女製作所


お味噌汁がナポリタンについてくるのってもしかしたら初めてかも~。

でも日本人だもの、結構嬉しかったりして。



悪あがき女製作所


ちゃんと炒めナポリタン。

太い麺にマッシュルーム、ミックスベジタブル、玉ねぎ、そして肉片(たぶんチキン)。


悪あがき女製作所


サラダはかなりシンプル。

フレンチドレッシングにバジルのような風味があって、ちょっと不思議な味でした。


悪あがき女製作所


食後にはコーヒーもついて、お店に置いてある雑誌をパラパラしちゃったり・・・。

なんだかちょっと隠れ家喫茶店な感じ。


2重扉のところでは、「どうしよう?」と躊躇したけれど、中に入れば躊躇することなかったお店です。


メニューも結構多い。


悪あがき女製作所


もちろんしょうが焼きもあります!


悪あがき女製作所



こうしてまったりと過ごすのが好き。

そういえば、スナック風のお店だけどメニューにアルコール類がなかったのはなんでかな?



悪あがき女製作所



ステンドグラスって昔流行ったよね。





悪あがき女製作所




そしてこのお米と一緒に炒ったお塩も喫茶店の定番だった。

ライスにお塩をパッパとしちゃうのは昭和な人よね。



悪あがき女製作所


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆

悪あがき女製作所


外に出してあったランチメニューを帰りに見たらば、あらま!スパゲッティにもちゃんとみそ汁付ってなっていた。


蒲田はそんな町なのです。



悪あがき女製作所


コーラル


東京都大田区南蒲田3丁目10-14

TEL:03-3744-6158

定休日:月曜日

コーラル 喫茶店 / 糀谷駅京急蒲田駅



---------------------------------


▼ただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


--------------------------------

悪あがき女製作所