シェ・松尾でのインプレス新作発表会【お料理編】 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


『カネボウ最高峰ブランドインプレス新商品イベント』でいただいたお料理です。



悪あがき女製作所




場所「シェ・松尾」だけに期待は一層高まります。



悪あがき女製作所



そういえば、「端正なひと」50の条件 にはお料理のことは


17.料理がうまいこと。手際がいいこと。


のひとつだけが入っていました。

もし何か付け加えることが出来るなら50の条件プラスαで


・お料理を残さずきれいに食べられること

・お魚をきれいに食べられること

・お箸をきちんと使えること


この3つを付け加えたいkimimatsuです。

どんなにセレブやお嬢様を気取っていても、どんなに上品で見た目が美しい人でも

食べ終えたお皿が美しくないとがっかりします。

またお箸使いがひどくてもがっかりします。

お魚を見るも無惨な食べ方をされると、その美女が急に美しく見えなくなってしまう。


と前置きが長くなりましたが、美味しいお料理の数々です。


●雲丹のジュレとトマトのムース キャビア添え

悪あがき女製作所


のっけから高級食材!



悪あがき女製作所



殻をそっと片手で押さえて、スプーンですくうと



悪あがき女製作所


雲丹の甘み、キャビアの塩気、トマトのムースの程よい酸味と甘さ。

まろやかな舌触りにうっとり。



●本日入荷の鮮魚と手長海老のブイヤベース仕立て


悪あがき女製作所



本日の入荷の鮮魚はかさごでした。


悪あがき女製作所


スープにはシーフードの出汁がよく出ていて美味。

ちょっとスープをいただきにくかったのだけが難点ですかね。


パンを食べ終えてしまったら、また別のパンをサーヴィスしてくれました。

雑穀入りのパンはそのままいただくのはとっても美味しいけれど、お皿に残ったスープを拭うのには

あまり合わないような気がしました。


悪あがき女製作所


この日のお料理には後からいただいたパンの方が合っているように思いました。



悪あがき女製作所



●桃のコンポートと特製ブランマンジェ

悪あがき女製作所


これは見た目からしてなんだか女度アップしそう。


悪あがき女製作所



この添えられているグラス。

バニラビーンズの香りもよくて、もちろん桃のコンポートもジュレも美味しいけれど

このグラスがおかわりしたいぐらいに気に入ってしまいました。


●小菓子と珈琲

悪あがき女製作所


珈琲とメニューにはありましたが、紅茶でした。



悪あがき女製作所



こうして一食一食を大切に味わうこともまた、端正なひとへの一歩なのかも

そんな風に思ったディナーでした。



美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


材料や作ってくれた方への感謝の気持ちも忘れずに。



悪あがき女製作所



イベントのもようや新商品についての感想はコチラ→

新商品についての詳細はコチラ→


悪あがき女製作所


*Ripreのキャンペーンに参加しています。



------------------------------------------


▼みなさまのおかげでただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

-----------------------------------

悪あがき女製作所