すごいボリュームのモーニング@大森北『ヤグマ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

【蒲田あたり】でいいのか微妙ですが、よしとしちゃいます。

駅でいうなら平和島な場所の大森北。

東邦医大通りを東邦医大過ぎてもまっすぐ、環七越えて少し行くと小さなお店があります。


▼ヤグマ(coffee yaguma)

悪あがき女製作所


お隣の『谷熊食糧(ヤグマフーズ)』はコチラのお店のご主人がやっているお米屋さん。

奥様が喫茶店をやられているようです。


悪あがき女製作所



だからなのね、モーニングには『おにぎりモーニング』がある~♪


テレビでも有線でもなくラジオ番組が流れる店内。

常連さんが次から次へと訪れてはモーニングをサクッと食べて出てゆきます。


悪あがき女製作所


そんな地元密着型喫茶店でいただくのは、もちろん


▼おにぎりモーニング (コーヒー付¥700、コーヒー無し¥550)

悪あがき女製作所


って出てきてそのボリュームにびっくり!!!目



悪あがき女製作所


・普通サイズのおにぎり2個(中身は鮭、生たらこ でした)

・玉子焼き(甘くないやつ)

・サラダ(千切りきゃべつ、ポテトサラダ、ハム、トマト)

・お新香(たくわん、きゅうり)

・佃煮


そしてこのプレートの他に


悪あがき女製作所


鶏肉、ピーマン、玉ねぎ、長芋のソテーに味噌だれがかけられたものがついてきました。


確認しますが、モーニングですよね?


悪あがき女製作所


玉子焼きも結構大きいし・・・

悪あがき女製作所



たっぷりのお味噌汁の具は玉ねぎとわかめでした。



悪あがき女製作所


サラダにはハムの花が咲いていた。


こんなお店があったなんて。

おにぎりはさすがお米屋さん!ご飯がとっても美味しくて塩がきちんと効いていた。

おにぎり、ちゃんとお塩が効いていないのダメなのよね。

中の具もたっぷり入っていました。


悪あがき女製作所


コーヒー付の場合はブレンドもしくはアメリカンが選べます。

挽き立て淹れ立てのブレンド♪


大満足のモーニング、

やっぱりというかお昼ご飯は食べる気も起きず、抜いてしまいましたとさ。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


びば☆モーニング



悪あがき女製作所



ところで【ヤグマ=谷熊】って、お店の人の名字じゃなくて

この地域の名前だったようです。

あれかな?西麻布=霞町 みたいな。


悪あがき女製作所


【業務連絡】

Gingerちゃん&ナポさんへ

しょうが焼きあります!ナポリタンは外の看板にはあるけれど、卓上メニューには無し!

ある意味賭けですが、万が一の場合はウーロンハイあります!(笑)



-------------------------------


ヤグマ


東京都大田区大森北4-25-12
TEL:03-3761-7012
営業時間:8:00~

※終了時間がお店の看板が21:00で商店街のHPでは17:00なので確認し次第加筆します。

モーニングは10:00まで
定休日:日曜日

ヤグマ 喫茶店 / 平和島駅大森駅大森海岸駅


---------------------------------


▼ただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


--------------------------------

悪あがき女製作所