弁当夫婦と同級生 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


今週ある日の弁当夫婦。



悪あがき女製作所


・ミニハンバーグ

・ナポリタン

・ほうれん草のソテー

・明太子入り玉子焼き

・きんぴら(ごぼう&にんじん)

・ご飯(わたしはゆかり&昆布佃煮、オットはふりかけ)



わりかし好きなものばかりを集めたお弁当。

でもね、でもね、実はわたしがお弁当に必ず入っていて欲しいものは【昆布佃煮】なんだよぉ。

崎陽軒のシウマイ御弁当でもわたしにとってはすみっこにちょっとだけ入っている、

あの昆布佃煮の存在がいかに大切か。



悪あがき女製作所


大切といえば、先週ちょっとややこしい相談をされ

それはわたしにとって全くの専門外のことだったけれど、

頼ってきてくれた以上は多少は役に立たなくちゃ、と。

でも専門外のことで知ったようなことを言うのは嫌だし、それ以上に危険だ。

なので、その道に詳しい高校の時の同級生にメールを入れた。

急ぎではないので携帯メールではなくSNSのメール機能を使って相談をした。



するとわたしの質問にとても丁寧に、かつ的確にアドバイスをくれた。

また、質問外でもわたしがうっかりしていたことを注意してくれてとっても助かった。



同級生っていいよな。

集まればバッカみたいに【あの頃】のくだらない話で盛り上がれる。

一番いろいろと恥ずかしい年ごろを知られているので、今更かっこうつけることもない。

大人になってから出来た友達とはまた全然違うんだな。



20代や30代の頃はそれほど思ったこともなかったけれど

40代になってからそれを無性に感じるようになった。



あの頃、同じ時間を同じ場所で共用した仲間。

その後別々の道に進んで、それぞれ色んな経験をして大人になってオジサン、オバサンになり

見た目だけじゃなくて中身も多少の変化はあるけれど

それでもあの頃の時間は何年経ってもかわらないのだな。

未来は自分でいくらでも変えられるけど、過去は変わらない。

・・・いい面も悪い面もね。



来年また大きな同窓会が予定されている。

もう会場のホテルも予約済みとのこと。

今回、相談をしたSがまた幹事をする。

頼りになるキャラもあの頃のままだ。





S、ありがとう。



---------------------------------


▼ただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


--------------------------------

悪あがき女製作所