ファンデとしても優秀☆エテュセBBミネラルクリーム | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


◆記事の最後に読者の皆様にもプレゼントの情報があります◆


*



9月15日から発売される商品を一足お先に試しました♪



悪あがき女製作所


ぷるぷる唇のリップエッセンスでお馴染みのエテュセ から発売される

BBミネラルクリーム です。



悪あがき女製作所


BBクリームは何種類か試したことがあるのですが、主に「きっちりメイクはしたくないけど、

何も塗らないのはちょっと・・・」という時に使っています。

そういう利用なので、近所のスーパーに買い物に行く時や自転車でサイクリングの時とか。

「何も塗らないよりはいいだろう」程度なので、もちろんファンデとしてのマット感やカバー力は期待せず

あと日焼け止めはさらに別に使っていました。

自転車に乗るときなんてしっかりファンデを塗ると、汗でどろどろにくずれてそりゃもうひどいので。


さて、このBBミネラルクリーム の特徴はというと、

【79%】が美容液ベースの多機能型ファンデーション


これ1本で

【美容液】【化粧下地】【SPF30PA++】【コメド予防】【毛穴カバー】

【コンシーラー】【ファンデーション】

7つの機能なのです。そして【無香料】なのも嬉しい。



悪あがき女製作所


クリームのカラーは3種類

10 明るい肌色
20 自然な肌色
30 健康的な肌色


現在、国籍を間違えられる肌色のわたしはもちろん【30健康的な肌色】を使ってみました。


悪あがき女製作所



手の甲に出すとこんな感じ。

お恥ずかしいことに、どんだけ黒いんだろう?って感じですね(;^ω^)


白く浮いちゃうかなぁ?

今まで試したBBクリームは日焼けしていなくても結構白浮きしたのよね。


悪あがき女製作所


わかりやすいように差が出るようにしましたが、肉眼ではあまり白浮きしませんでした。

伸びがいいけど、結構カバー力もあります。

リキッドファンデよりもしっかりかくしたいものがかくれます。

乾燥しやすい肌に潤いを与えつつ、大人のニキビができにくいって真逆な感じだけど可能なんだね。


悪あがき女製作所


そうそう、化粧くずれもしにくいみたいだったので水をかけてみたけれど

ね、弾いてる。


ファンデとしても優秀なBBクリームです。

一緒に「BBミネラルパウダー」も発売されるので、是非併せて使ってみたいと思いました♪

秋のサイクリングもこれ1本で、忙しい朝にもこれ1本で、行けちゃうって、

そんなBBミネラルクリーム でした♪


◆読者のみなさんにもプレゼント!◆


▼コチラから応募してくださいね♪応募期間は9月11日までですのでお早めに!
読者サンプリングはこちら



*Ripreのキャンペーンに参加しています