鶴見の沖縄土産はほかほか~♪ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


ふらりと愛車に跨って行った沖縄旅行。

記事はコチラ


■自転車にのって魚海岸から沖縄へ

■近くの沖縄@鶴見『おきなわ亭』


※タイトルをクリックすると記事に飛びます。


おきつる・マートさんであれこれ買ったものの中からまずコチラを。


▼サーターアンダギー

悪あがき女製作所


タイミングがよくて、同じくおきなわ物産センター内にある自社工場で揚げ立てのが運ばれて来ました。

レジを済ませたところでしたが、思わず追加で購入~~~。

ほかほかと温かく、やさしい甘い香りがしてました。

家まで我慢、我慢。


悪あがき女製作所


サーターアンダギーは大人になって沖縄に行って初めて食べたもの。

なのに食べる度に懐かしく感じる、不思議。

幼い頃、母トミコがホットケーキミックスを使って揚げた不恰好なドーナツを思い出す。

今思えば、まわりに思い切り砂糖をまぶしたおそろしい代物だけど、そこいらのドーナツ屋さんのより

わたしには美味しく感じる。


このサーターアンダギーはもうひとつ黒糖もあるのです。


黒糖アンダギー

悪あがき女製作所


こちらもやさしい味。

悪あがき女製作所


揚げ立ては外がカリッと中はふんわり。

冷めると中がしっかり締まる感じ。



おいしかったです。

ごちそうさまでした☆


-------------------------------


おきつる・マート


横浜市鶴見区仲通3-74-14 鶴見沖縄県人会館1階

TEL:045-502-9303

年中無休

営業時間:10:00-20:00

http://www.okinawa-bussan.com/


-------------------------------


ここんとこずっとしつこくお願いしていた【カレー粉】の件

みなさまの応援のおかげで

なんと1位でゴールできました!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


ありがとうございます♪

届いたら作って記事をアップしますね。


みなさまありがとうございました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!