三重から富士山が見えた日 | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

今年の夏旅はなし

だから、前にアップし損ねてた

旅の続きブログを見ていただこうと

思います。ニコニコ



楽しみに待っていてくれた人、

(おれへんって)



お待たせしました。

(だからおれへんって!)



あの時のそれはまたの機会に

がやってきたよ!

(ちょうしのんな!)



ではではどうぞ。

(すっといけー)




去年の11月に

伊勢にえーすと行ったお泊まり。

知らない人はポチしてね

↓この時。(おぼえてへん!)

帰り、マラソンのおかげ横丁を諦めて

以前行ってよかったので、

帰り道にある横山展望台

にだけ行くことにしました。




展望台近くまで、車でも行けるんだけど

何故かこの日はめちゃ混んでて

上り口からすでに駐車場待ちの車が

並んでるので驚き

(前に行った時はだれもいない感じだった)




下の駐車場に車を停めて

歩くことに。




ところが、登り出してしばらくして、、、




Kが「無理無理て言いだしてガーン

(足にマメができてたから)



じゃあ、下りて車で行き!

上で落ち合おうと別れました。凝視

(上からえーすを撮ってます。)

階段が続くところもあるけど、

この程度の坂道。




引き返したKが気になって仕方ないえーす。




不思議そうな顔のえーす。汗うさぎ

そらそうやな〜

なんでおれへんの?やんな〜

それともボクも車がええ、か?





何度も立ち止まり




下の方を見る




来るのをまつ。

(けえへんよ〜)




まぁまぁな距離だったけど、

えーす、頑張って上りました。

Aも。



何故混んでいたかと言うと



こんな、上りやすいスロープができて





こんな、おっきい展望台になって、

天空カフェまでできてる。びっくり



前はね、なかったんよ。




ここからの景色は、

前と同じくとても良かったです。



逆光のため加工した↓



モデルさんは寝てますね。




これは、まだまし。

寝てますね。笑




起きてるで





広くなりテラスみたいになってました。

ちゃんと観光スポット化されたんやね。

知らずに行きました。



音あり

そして、行く時も帰る時もこのスロープ

から、富士山が!

見えたのです。

(えぇ〜うそーん、って?)




ここは三重県志摩市です。

富士山まではこんな感じ。↓



まさか、やんね〜。




でも、本当に見えたのです。




他の人が騒いでて何かと思ってよく見たら

本当に見えました!


音あり



わかりましたか?

スマホの画面は光って見えなくてアセアセ

うまく捉えられない、、、

ほんまに見えてんの?と言いたげな

えーす。




心の綺麗な人には見えたはず!笑





肉眼ではもっとよく見えたのよ。爆笑

富士山の大きさを思い知りました。




そして、このあと真っ直ぐ

家に向かったのでした。


お疲れさん。

おつきあいありがとね。





という過去旅でした。ウインク






見ていただきありがとうございました。犬