その名はボス&レッド | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

野球グランドのある公園に行くと

必ず寄ってくる2羽の鳩🐦。




それは、Kがいつも食べ物をやるから。

食べ物は、えーすのおやつの事もあるけど

別に猫のカリカリをあげたりしてる。😅

(本当は野良ニャンにあげたいのが一番

みたいだけど、最近は見かけないので。)




えーすは、あげてる時は静かに付き合ってる。

たまーに、喝入れてるけど。笑




いつも、あげる2羽以外、





おこぼれ狙い組も、





たくさんくるけど





仇の様に追い払うK。ニヤニヤ




なんでその2羽なんかと言うと、

上矢印まずこのコ、Kがつけた名前は

ボス。多分おとこのこ。



次がこのコ、Kがつけた名前は

レッド。多分おんなのこ。

下矢印



この2羽は、足が潰れてたり、

指が一本なかったり。



レッドはしっぽの羽(尾羽?)もない。



このことから、

いじめられてるとKが勝手に認定。

他の鳩🐦たちは、

自分で餌を探せ!とばかりに

えこひいきしているのです。




他のコに邪魔されない様に

少し高いところで待ってたりして

このおっちゃん自分にくれる。

と、理解している様です。

名前もどうやら覚えてるみたい。




元気なコらより確かに、押しは弱くて

控えめに待っています。😉




朝夕は少し涼しくなったので

えーすもますますご機嫌さん。




昼間はまだまだ暑いけど

いつのまにか虫の声が変わって

秋が近くに来てるような朝ンポです。




しかし、レッドは目が赤いかららしいけど、

ボスはどんな意味でつけたのか?

いじめられてるって決めつけてるのに

ボスって、、、。ガーン









見ていただいてありがとうございます。セキセイインコ青