11月22日(日)に、鎌倉で

ヨガ数秘学講座を開催しました。

 

 

終了後には、受講者さんと

長谷寺のライトアップ

見に行ってきました〜音譜

 

 

コロナ対策のため、

今年は秋の夜間特別拝観

期間を長くして、11月1日から

12月20日までやっているんです。

 

 

鎌倉・長谷寺の山門

 

 

拝観券券売機はsuicaが使えます爆笑

着いた頃は、まだ宵のうちで

眺望散策路の急な階段を上ると

由比ヶ浜が一望できました。

 

 

 

 

観音堂十一面観音さまを拝観。

大きくて荘厳な観音さまです。

(残念ながら撮影は禁止)

 

 

見晴台では夕闇が迫る中、

上弦の月が海の上に出ています。

 

 

 

 

長谷寺はあじさい寺として

有名ですが、紅葉もキレイもみじ

 

 

 

 

かわいい良縁地蔵さまに和みつつ

11月7日〜23日だけ行われる

観音堂のレーザーマッピングが

はじまるのを待ちます。

 

 

 

 

ほどなく、長谷寺の四季と

未来をテーマにしたという

レーザーマッピングが始まりましたビックリマーク

 

 

 

 

3分間のプログラムで、

観音堂が光に彩られます。

 

 

 

 

日没から10分間隔で、

繰り返し上映されるので、

2回見て楽しみました。

 

 

 

 

見ている間に日はとっぷり暮れて

帰り道では、弁天窟

写経ができる書院のお庭を見学。

 

 

 

 

マスク姿の和み地蔵さま

見送られて、

長谷寺を後にしました。

 

 

 

 

お天気に恵まれた連休さなかで

ちょっと混雑していましたが、

とてもいい雰囲気の長谷寺。

 

 

あじさいの季節にも

また来てみたいですね〜照れ

鎌倉観光の際には、ぜひ

立ち寄ってみてください。

 

 

💚やさしい月明かりのメソッドを

もっと知りたいあなたはこちら

右矢印迷いの森を抜けて進む道をみつける「やさしい月明かりのメソッド」

 

ヨガ数秘学ってなに?という方へ