義母との時間を優先された休日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



友達と、秋にロンドンで行われる日本の舞台「正三角関係」について話してたんです。



松潤と長澤まさみと瑛太を同時に生で見られるってヤバくないですか⁉︎爆笑





いつやったっけ〜?ってホームページを見ようとして、
そろって「正三角」とググったおバカな仲良しな二人です笑い泣き








​ここからが今日の本題です







転職してからシフト制になり、なかなか週末休みがなくて、中でも土日両方休みというのは皆無やったように思います。





なので事前に上司に頼んで、土日とも休みにしてもらっていたこの週末。


色々計画を立てて、楽しい2人時間を過ごす予定でした。




が、土曜の朝、夫に言われました。





夫「日曜日、ショッピング行った後、S(義弟)のところに行ってくるよ」



私「え?なんで?」



夫「勝手口の鍵の調子が悪いんだって。だから取り替えに行ってくるニコ



私「あ…そう…わかった。」







せっかく週末休み一緒したのに〜!えーん
まぁ鍵なら仕方ないか、その間のんびりお風呂でも入ろうかな〜温泉




とか思ってたら、しばらくすると…





夫「日曜日、やっぱりS(義弟)のところに行くのやめるよ。代わりに月曜の仕事終わりに行ってくる」



私「あ、そうなん?鍵やのに大丈夫なん?キョロキョロ泥棒に入られへん?」



夫「鍵はかかるから大丈夫。考えたら、せっかくコクと一緒に過ごせる貴重な休日だから、二人で過ごしたいと思って照れ



私「(あ、気づいてへんかったん?笑い泣き)嬉しい照れありがとうピンクハート





食料品の買い出し、お風呂&トイレ掃除、ガーデニングにランチデートにショッピングにと、いろいろ二人で計画を立てました。






で、土曜日にデートして夜帰ってきたらよ!おいで






夫「明日、母さんのところ行ってくるニコ




私「え?義弟のところじゃなくて??なんで?」




夫「なんか行きたいコンサートがあってチケットの取り方がわからないんだって。人気があるから早く取りたいみたい」







くぅ〜‼︎義弟の頼みは断れたけど、義母のは無理やったかぁ〜!おーっ!ピリピリ





もうさ、「行ってきていい?」じゃなくて「行ってくる」って言ってる時点で、本人は行く気満々やから私がどうこう言うつもりはないけども。


なんかモヤ〜もやもや






夫は「長居しないから!アセアセと私と一緒に行くつもりのようですが、


絶対すんなり帰れないと思うし(笑)、義母にもつい先日会ったばかりでお腹いっぱいなんで、

明日からの6連勤に備えて多少は休みたいから、と夫一人で行かせて私はおうちでのんびりしようと思います爆笑














クーポン有り!爆笑

夏に大活躍のボトムス3選





イベントバナー