複雑な気分になった義母とおそろいのバッグ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



朝起きたら、右のお尻が筋肉痛でしたピリピリ


前日特に激しい運動をしたわけでもないし、
寝てる間に何してたんやろ、私?笑い泣き






​ここからが今日の本題です






久しぶりの休日やったんで、朝ベッドの中でまったりしたり、ゆっくりスキンケアをしていたら…






夫「母さんが来るって言ってるーニコ



私「いつもみたいにジョンの昼休みに合わせて来るん?ニコ



夫「A(近く街に住む甥)と12時にランチの約束があるから、その前にちょっと寄るだけだってニコ僕9時から3時間ミーティングで、対応できないからコクお願いしていい?」



私「でも私、朝ごはん食べたら魚屋さん行きたいんやけどキョロキョロ

出張魚屋さんが週一でしか来ないんです。



夫「うん、母さんにもそれは言ってあるから大丈夫。義弟のホリデーのお土産持ってくるだけだから」






10時半に出て、村のお魚屋さんがくるところまで歩いて行って〜、まぁ、11時過ぎには帰って来れるかキョロキョロ






そう思って9時半頃、私が朝ごはんを食べてると、ミーティング中のはずの夫がすごい勢いでダイニングルームにやってきました。





夫「コク、母さんもう来るって!ガーンアセアセ






え⁉︎予定より2時間以上早いやん⁉︎ポーンハッ





そうやった!アセアセ義母はこっちの予定狂わす常習犯やった〜!


久しぶりで忘れてたー!






↓2時間前に来たことも。






とりあえず朝ごはんをそのままユーティリティルームに隠し(笑)、




かつてないスピードでメイク、ヘアセットと着替えを済ませました滝汗






そして義母到着。





義弟カップルからのキプロス土産はレザーのショルダーバッグでした。








間違いなく義弟の彼女のチョイスやと思います爆笑






ただ…素材もいいし、可愛いんやけど、





義母と色違いらしい笑い泣き






義母はクリーム色。

私はピンクベージュみたいな色。




義母とは普通に仲いいんですが、なんでやろ?


義母とお揃いはちょっと複雑な気分笑い泣き





ちなみにキプロス土産です。


もうちょい他のお土産はなかったんかい?てかあったやろ?義弟カップルよ?タラー






夫には声をかけたけどやはりミーティングを抜けられないということで、一度も義母と顔を合わすことはなく、


結局義母はコーヒーを飲みながら私と世間話をして、12時前に出て行きました。





そこから朝ごはん食べて後片付けをしてたらいい時間になったんで、お魚屋さんには行けずぐすん


夕飯手巻き寿司にしようと思ってたのに、究極パスタに変更となりました笑い泣き





完全に義母にペースを狂わされた休日の朝でした笑い泣き










オンオフ使えるレザーバッグは

最強の味方爆笑キラキラ