迎えが必要な夫が送ってきたメッセージ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



夫がマンチェスターで見つけたたこ焼き屋さん






具とソースが選べて、具はイカ、鶏肉、ベジタリアンから選べるそうです。…ってタコは⁉︎⁉︎ポーン



7個で6.40ポンド(約1,300円)!ゲッソリゲッソリゲッソリ







​ここからが今日の本題です







先日夫に全然怒ることがないという記事を書きましたが、









普通にイラッとすることや文句を言うことはあるわけで(笑)







普段在宅勤務の夫ですが、今週はマンチェスターにあるオフィスに出勤しないとあかんらしく、


朝早くに最寄り駅まで車で行って、そこから電車でマンチェスターへ行っています。






で、月曜日、私が早番やったんで、




私「どうせ同じような時間に家を出るんやったら、駅まで乗せてこか?キョロキョロ帰りも迎えに行くで?」




となぜか送迎を申し出た私。今思えばなぜ提案した⁉︎笑い泣き

私は毎日車通勤です。





無事に駅までお見送りして、お互い仕事へ。





先に仕事が終わった私は、家で夕飯の準備をして、夫の連絡を待っていました。




すると、夫から仕事が終わって駅に着いたとメールが来ました。






夫「電車が遅延してる」




私「何時に最寄駅に着きそう?」



夫「わかんないニコまだ出発もしてない。もしかしたらトラムかバスを使うかも」



私「どこに何時につくかわかったらすぐに教えて」



夫「わかった」






トラムか電車かバスかで迎えに行く場所が全然違うし、

ラッシュアワーやし、交通手段によってはちょっと距離があるんで、夫がマンチェスターを出ですぐに私も家を出ないとあかんのです。







連絡来ぉへんな〜

代替手段を諦めて、電車が動くんを大人しく待ってるんやろか?うーん

てことはだいぶかかるんかな〜





とか思いながら待ってました。






そして次に来た夫の連絡。





夫「もうすぐ着くよ。ドロップオフポイント(乗降場所)で待ってるね。サンキューハート








え⁉︎もう着くん!?!?!?ポーン






待て待て待て‼︎アセアセ


着く時間と場所教えろゆーたやん!ムキー


なんでもう着くねん⁉︎





「サンキューハート」ゆうてる場合やあれへんねん!アセアセ



一体どこに着くねーん⁉︎笑い泣き







ドロップオフポイントってことは、トラムか電車なはず。でも向かう場所の方向が全然違うやん〜おーっ!







とりあえず急いで車に乗り込み、



車を走らせながら、Siriを使って、夫にメール。






私「嘘やろ⁉︎⁉︎なんでマンチェスター出る時に連絡せぇへんのよ⁉︎ムキーてかどこに着くん⁉︎⁉︎」






返事が来ぉへん…ってことはおそらく電車なはず!


電車やと電波が入りにくい





と推測してとりあえず最寄駅に向かいました車ダッシュダッシュ





途中で連絡が来ました。




夫「ごめんなさい。慌てなくていいからねアセアセ



私「電車かトラムかどっち⁉︎とりあえず電車の駅の方に向かってるけど!」



夫「電車ですぅショボーン







夫、ドロップオフポイントでのんきに立って待ってました笑い泣き






夫「駅であと2分後に別のホームから電車が出るって言われてダッシュしてたから連絡できなくて。しかも電車が超満員で携帯いじれなかった〜笑い泣きもうね、日本のラッシュアワーくらいぎゅうぎゅうだったよぉ」




私「・・・ムカムカ



夫「ごめんねぇアセアセあと、迎えにきてくれてありがとう」



私「いいよー。(タクシー代)20ポンドです」



夫「ぼったくりだ!びっくり






車買うまではずっと夫が私の送迎をしてくれてたんで、逆になるとちょっと新鮮キラキラ


お迎えも意外と神経使うんやなと気づきました。

長年ずっと黙って送迎してくれてた夫に改めて感謝ですニコニコ












時間あるならフェイスパックでもしてよ〜って

思ってたのに〜えーん