最近夫に怒ったこと | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


お天気良かったんで、夫と夕飯の後に近所のpublic footpathを歩きました〜爆笑



日没が21:40なんで、夕飯の後でも全然明るい








​ここからが今日の本題です





この話からなぜか、上司と同僚と、なぜか私たち夫婦の話になりました。










マネ「コクのところはどんなことで夫婦喧嘩する?ひらめき




Aさん「コクのところは喧嘩しませんよ!旦那さん、めちゃくちゃ優しい人ですもんウシシ




私「そうですねぇ…喧嘩ほとんどしませんねぇ…うーん




マネ「確かにコクもいつも穏やかだから怒ってるイメージがわかないわねひらめき




私「私だって怒ることはありますよ?おいで爆笑でもいつも私が一方的に夫に怒ってるだけですけど」




マネ「最近旦那さんにどんなことでも怒った?」




私「最近??えーと……うーんうーんと……えー?いつ怒ったのかも覚えてません笑い泣き




マネ「それでどうなるわけ?」




私「いつも私が怒ってると夫が笑うんで『私は怒ってんのに、何を笑ってんねん!ムキー』って言うと『コクの怒ってる姿が可愛くて照れ』って言われるんで、拍子抜けしてこっちも笑っちゃって終わります」




マネ「何それ〜!めっちゃラブラブじゃん泣き笑い




私「小さい子供がつたない言葉で怒ってる姿って可愛いじゃないですか?多分、私の英語力が低いんで、私が怒っても、子供が怒ってるようにしか見えないみたいです笑い泣き




Aさん「ほんとコクの旦那さん、優しいよね〜ほっこり







家に帰ってからもずっと夫に最近怒ったことを考えてみたけど、やっぱり思い出せずえー?





文句は言ってるんですよ?



シャワーの切り替え戻してへんから、頭から冷水被ったやんかー!ムキー とか、


なんで私の方のご飯だけ山盛りやねん!ムキー とか、


料理中にいちゃつかれたら邪魔ー‼︎あっち行けー!ムキー とか。





でも「マジでむかつく」レベルやないんよなぁ〜キョロキョロ

結婚前までくらいに遡ったら一個あるかないかくらい。







夫は出会ってから一度も私に怒りを覚えた記憶はないそうですニコニコ





こう言うと心の広い人のように聞こえますが、そうではなくて(笑)、


夫はOCD(強迫性障害)なので、ズボラーな私に対して一人で「いぃーっ‼︎‼︎ムカムカおーっ!」ってなってることがよくあります笑い泣き




なんでこれがここに置いてあるのー⁉︎おーっ!とか、

拭いたばかりのテーブルがもう汚れてるー‼︎おーっ!とか


私には言わずに、黙って自分で片付けたりしてます(笑)





そもそも怒るのが苦手というのもあるけど、

普段から小出しにしてるからいいんかな?キョロキョロ





みなさんが最近パートナーに怒ったことってなんですか?ニコニコ














冷房対策や紫外線対策に!



サマーカーディガン