兄が起こした運転事故 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



夫は今の携帯を7年使用していて、いよいよ買い替えを検討し始めました。



夫「コク、これどう思う?5G対応なんだよニコニコ今の携帯4Gなんだよね〜」


私「今売ってる携帯はみんな5Gちゃうか?キョロキョロてかうちの村、そもそも電波入らんやん?入るところでも3Gやで?」


夫「確かにびっくり








​ここからが今日の本題です






先日、父の誕生日やったんですが、仕事+時差の関係でおめでとうコールができずハートブレイク


父の日も仕事なんでできませんえーん






というわけで、昨日電話したんですスマホ






最近の様子を聞くと、どうも父の様子がおかしいキョロキョロ




歯切れの悪い父を問い詰めると、






兄が車で衝突事故を起こしたことが判明ガーンガーンガーン






車は廃車、お相手にも怪我をさせてしまったそうで、その対応でずっと忙しかったんだそう。







母から口止めされてるっぽく、詳しくは聞けませんでしたが、話を聞いた時すぐに、悪いのは絶対に兄だと私は確信していました。


仕事で忙しかった母とは話せんかったんで、「どういうこと??ムカムカ」ってメール送って後から詳細聞き出しました






免許を取って数年は、友達と遊びに行く時に父の車を運転していた兄ですが、

見通しの悪い道でも速度を落とさないなど、当時免許取り立ての私でも兄の運転は危険と思うことがあったんです。





その後長年ペーパードライバーやった兄ですが、


最近、高齢の両親が救急病院にお世話になることが増えてきて、また車に乗り出したんです。






緊急の時だけやし、救急病院はゆうても実家から車で10分くらいの距離やからまだよかったんですが、


どうも緊急事態じゃない時、遊びに行く時とかにもまた時々運転するようになっていたらしく、


今回調子に乗って遠出をしたら





事故チーン







聞いた時、正直、やっぱりなと思いました。






すぐに救急車と警察とお相手の家族に電話をしたのはよかったけど、なによりも、


お相手が軽傷だったのがほんとーーーーーーに不幸中の幸いぐすん


兄は怪我一つなし。←なぜかこれもまた腹が立つムキー






もう一歩で人を殺してたんやで⁉︎なんですぐにこっちにも連絡せぇへんねん!ムカムカ


と夫と二人で両親にブチギレました






母「お兄ちゃんもすごく反省してるから…」




当たり前や‼︎‼︎ムキー








スーパーも徒歩圏内やし、車なしでも全然暮らしていける土地なんで、

私としてはもう車なしのままでいて欲しかったんですが、すでに新しい車を購入してましたぐすん





兄よ、頼むからよっぽどの緊急時以外はもう二度と運転してくれんなムキー


あんたに運転のセンスはない‼︎











 

母の日は毎年変わるイギリスですが、

父の日は毎年日本と同じ日。


なもんで準備が楽爆笑ルンルン